忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジョレットミニカー ・・・ ポルシェ パナメーラ

夕食の食材を買いに行くと言うので一緒に付いて行きました。

カバヤのガム付き魔女のあるお店です。

その魔女の中でも流れるようなフォルムのミニカーをこっそりと買い物かごに忍ばせたのは言うまでもありません。

レジを済ませたかみさんに「誰?しょうもないミニカーを買ったのは?」と一括されました(自爆)

「いいんです! 手に入ったらそれで・・・いいんです!!!」

入手したのはポルシェ・パナメーラでした。

管理人に言わせれば「ポルシェらしくない!」 管理人の頭の中には911や911カレラで止まっているのだw



パナメーラ(Panamera )は、ドイツのポルシェが2009年から製造、販売するFセグメントに属する5ドアラグジュアリーハッチバックサルーンだそうです。

ミニカーはS=1/64 タイ製でした。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

カバヤの菓子付き魔女が手に入りやすくなったよ!

カルワザ オンラインでカバヤの菓子付き「マジョレットのミニカー」が数セット販売されているようです。

これでスーパーで売れ残りを捕獲しなくても全種類入手できそうです。

興味のある方は「カルワザ オンライン」を検索してみてね。




にほんブログ村

マジョレット ・・・ シトロエン C3

久し振りにカバヤ食品のマジョレットミニカーをハケンしましたw。

トミカに比べるとどうしても食指が動かないミニカー達なんですよね。


今回はウィンドーがクリアで内装がしっかり見えてるシトロエン C3を買ってみました。

中のチューイングガムが食べたくて孫娘に「ブリバリ!」されてしまいました。(トホホ!)

シトロエン2CV(どぅすぃぼー・・・管理人はそう覚えてました)は知っているけど最近の車種は無知で(汗)

ウィキより紐解きしますと・・・

2001年のフランクフルトモーターショーで発表の初代 C3ですね。

2002年4月にフランス本国で発売し、日本国内では同年10月に販売が開始されました。

ルノー・トゥインゴを手掛けたDonato CocoとJean-Pierre Plouéがデザインしたエクステリアは所々にかつての2CVの面影が見られ、インテリアも扇型のインパネはスピードメーターがデジタル、タコメーターはアナログを採用し、ステアリングはセンターのスポークを強調するなど往年のシトロエンを現代風にアレンジされてます。


興味を引くのが1.4Lのディーゼル仕様・・・燃費はいいのかな?乗り心地はどうかな?

管理人も2.2Lのタウンエースに乗っていたがまるでトラックの音でしたし、キックダウンしたら黒い煙がもうもうと煙突が走っているみたいでしたよ(自爆)






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

majorette のレッドブル2個目

最近 とんと見かけることが少なくなったマジョレット製品。
数年前 スーパーで菓子付きで¥500で売っていたものを見て以来、昨年末にF1カーを久し振りに見て購入。
先日も同じ大手電気屋で同じものかと思ったが、ドライバーが違っていると思い購入。
ボケ老人なので何を買ったか覚えていないw。
隣に2選手の大スケールのミニカーがあったので顔が違うなぁ~と買って来ました。

セバスチャン・ベッテルのミニカー記事はこちら




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

魔女っ娘メグちゃんじゃなくて・・・マジョレットのミニカー

マジョレット(魔女)と言えばスーパーの食品売場でカバヤさんから出てたマジョレットがなつかしいですね。
今は¥500以上するので手が出ません(泣)

今日出掛けたジョウシン電気で箱入りの魔女を発見し、なかなかの出来栄えなので購入してみました。
カバヤさんの魔女よりは京商の製品に近い出来栄えですね。
これしかなかったので仕方ないですが、もっとたくさんあれば買い続けたいと思いますよ。

2010年のレッドブルチームのセバスチャン・ベッテルのF1仕様ですね。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア