忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジョレット ミニカー ・・・ VW ゴルフ GTI

2016年2月発売のカバヤ玩具菓子の「ノーマルミニカー」の「VW ゴルフ GTI)です。

ヘッドライトはクリヤで仕上がりも綺麗なミニカーです。

現行のゴルフ GTIは直列4気筒DOHCインタークーラー付ターボ(4バルブ)1,984cc 220psとハイポテンシャルですね。







にほんブログ村
PR

マジョレット ミニカー ・・・ ネオンカー シトロエン DS4

2016年2月発売のカバヤ食品の玩具菓子の「ネオンカー」と言うネーミングでマジョレット ミニカーが9種新発売されました。

シトロエン DS4はCセグメントのハッチバック型乗用車です。

トヨタ車なら何に当るのかな?







にほんブログ村





マジョレット ミニカー ・・・ ネオンカー 「アヴェンタドール」

2016年2月カバヤ食品の玩具菓子で「ネオンカー」というネーミングで9車種発売されているそうですが管理人が手にできたのは3車種のみだけ?

箱買いしてもネオンカー(NEW表記)が3車しか入ってなかった。

あとは50th記念の既に販売済みのミニカーばかり・・・アソートBと言うのは新車が数種入っているだけだったのかな?

箱には「ネオンカー全種」が表示されているんだけどね。

過去に入手済みの物があるので箱買いは今後辞めよう(^_^;)

スーパーで見ても新車が売れて歯抜けになった短冊をよく見掛けるのは新旧ランダムにアソートしているからだと思う。

今回はアヴェンタさんが入っていたので良しとします。







にほんブログ村

マジョレット ミニカー ・・・ ダンプトラック(建設車シリーズ)

盆以後だったか?仕事帰りにコンビニに立ち寄り見つけた魔女です。

カバヤ食品のHPを見ると最近発売された「建設車」シリーズ6車のひとつでした。

車種はメルセデス ベンツの「ゼトロス」というダンプトラックですね。

日本ではなじみのないクルマですね。

トミカではメルセデス ベンツ社の「ウニモグ」が出てたんじゃないかな?  













にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

マジョレットミニカー ・・・ ルノー トラフィック

2015年8月現在カバヤ食品のHPでマジョレットミニカーでレギュラーモデルに設定されている「ルノー トラフィック(赤)」です。

青色は販売終了となってます。

実車は2代目のモデルだそうですが、日産からも「プリマスター」という名前で販売されているそうなんです。(ヨーロッパ、南アメリカでの販売)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア