忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジョレット ミニカー ・・・ シトロエン ネモ

かなり以前 ・・・ スーパーで買い出しをしていた時に摘まんだ魔女です。

ルノー車(ビッパー)にそっくりですね。

片側スライドドアと両側スライドドアの違いと顔が違うだけみたいですよ。









にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村











今日はミニカーの整理をしようとしていたのだが、名古屋市イオンモール茶屋店までドライバーでした。

テナント店でSIKUのミニカーを発見したので後日ブログアップします。
PR

マジョレット ミニカー ・・・ ポルシェ911GT3

先日 大高のイオンに久し振りに出かけました。

おもちゃ(ミニカー関係)はトイザらスも参入し、ジョウシンもあるのでかみさんの買い物に付き合っても管理人も暇つぶしができます。(笑)

食料品売り場で合流すると目新しい魔女のパッケージがあったのとGTR(後日紹介)もあったのでこのポルシェと2個買い物かごに滑り込ませました(爆)

カバヤのマジョレット紹介ページはこちらへ

カルワザでも古い魔女のセットが安くなってますね。

以前は¥3K以上してたと思ったが・・・。


このミニカーはヘッドを見ると6台目のポルシェ・997でしょうかね?

重量感は無いけどスタイルがいいのとドア開閉するので良しとします。

ドア開けたらヒンジ部分が抜けてあせった(^_^;)

差し込んで元にもどったけど・・・ツクリがやぐいわぁ~(笑)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

マジョレット ・・・ Honda CR-Z

近くのスーパーへ食材の買い出しに付き合った時に買い物カゴに忍び込ませたのは言うまでもありませんw。

トミカよりカラーリングは良いと思います。

時間が有ればブリバリして色んな角度からチェックしてみますね。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

魔女のランボルギーニ・ガヤルド

今日、かみさんの買い物に付いて行きマジョレットのミニカーをゲットしてきました。

昨年末はショボイものしか残っていなかったが今日は新しい短冊がぶら下がっていたので、一番欲しかったスーパーカーをチョイスしました。

裏面には・・・

5204ccm 
560ps
Top Speed 325km/h
MADE IN THAILANDと刻印されていました。

重さは30gと軽量化が図られていましたw。

WELLYの1/43スケールはこちらへ





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




土曜日から小学校の同窓会でお伊勢さんで還暦参りでした。

正確には中学までは一緒に巣立っているので45年ぶり?の人もいたので・・・

顔が思い出せなかったわ(自爆)


みんないいジジ・ババになっていましたよ。

カメラを持っていったけど写すと壊れるので撮るのを辞めた(爆)

最近、ミニカーしか撮ってないことに気付いたw。

可愛い女性を撮りたい(願望)

マジョレット ミニカー ・・・ BMW 5 TOURING

かみさんと食料の買い出しに行き、そっと買い物かごに忍び込ませたカバヤ食品のガム付きミニカーの紹介です。

もう数個しか在庫が無くてその中でも興味のそそる物を摘まんできました。

はっきり申し上げて、外観ではメーカーが判るくらいで車種まで判別できないので自分の好みでの選択となりますw。

底板にはBMW 5 TOURINGと刻印がありました。

ウィキで見ると5代目(2003年~2010年)の「E61」でしょうかね?





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア