忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDP36弾 ・・・ 日産 GT‐R テストカー

12月7日(土)に発売されたトイズドリーム10thセレクション2ndの日産 GT-R テストカーです。

真打登場と言うことでシリーズ最後のブログアップです(もったいぶってましたw)

GT-Rがゼブラカラーで登場ですよ。

この覆面の下にはどんな秘密兵器が隠されているのでしょうか(爆)

ニュル仕様とか?道理でニュルニュルしてる訳だ!(意味なし)


このテストカーの裏板をみるとトミカの通番が無いんですよね?

それでネットをさばくってたら、オリジナルがありました。

トミカ通番94‐6で登場してました。

箱絵を見るとドアミラーあるのにトミカには無い!

日産工場見学で頂けるトミカも同様です。

これって詐欺じゃないかい?w

タカラトミーさんにこのようなミスがあるチェックシステムだから・・・

「TOYOYA」の86もありなんですねw。

コレクターには嬉しい間違い探しかもですけどね。


今回のTDP6台はミニカーと箱絵とは合致しているようです。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


このブログにはチェック機構がありません。

半分寝ぼけて書いているので誤字・脱字はしょっちゅうです。

意味不明な文章があれば、コっソリ教えて下さい。(読んでる人がいないかw)
PR

TDP36弾 ・・・ トヨタ FJクルーザー

管理人の興味が無い車種はすぐウィキ頼りになっちゃいますw。

FJクルーザー(FJ Cruiser 、エフジェイクルーザー)はトヨタ自動車が2006年から製造、販売するビッグサイズのSUVであります。

日野自動車株式会社羽村工場で生産されているそうですよ。


FJクルーザーはもともとは北米市場専用車種として開発されたが、個性的な外観を持つことから日本にも根強いファンがおり、一定の需要が見込めることから2010年12月4日より日本国内でも正規販売されていますね。

日本国内での正規販売はトヨタ店が担当してます。


日本市場には右ハンドル仕様の5速AT・4WD車が投入されました。

右ハンドル仕様の登場により2011年4月11日から日本と同じ左側通行のオーストラリアでも販売が開始され、同時期にニュージーランドにも投入されました。

トヨタのSUVって、下取りがいいんだよね。

ランクルなんて何年乗っても軽が買えそうだもん(爆)

管理人が乗ってるミニバンなんてのは、6~7年で二束三文だもんなぁ~(自爆)


はたしてこのミニカーの出来は如何に・・・

う~~ン、このホィールハウスにしちゃタイヤがほちょいわぁ~(泣)

モンスタートラック化しても面白いのでは?






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TDP36弾 ・・・ 日産 フェアレディZ(GTエディション)

12月7日(土)に発売されたトイズドリーム10thセレクション2ndの日産 フェアレディZです。

初代Zをイメージ?したサイドストライプのあるGTエディションらしいっす!

内装のグレーは珍しいんじゃないかな?

ドア開閉しますよ。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TDP36弾 ・・・ スバル サンバー

12月7日(土)に発売されたトイズドリーム10thセレクション2ndのスバル サンバー トラックです。

丸目の古い?(3代目までかな?)タイプしか印象に残ってなくって・・・

リアエンジンとか4独とか・・・他メーカーには富士重工独自のシステム?満載の軽自動車だったのに・・・

もう今じゃダイハツのOEM供給なんだってさ・・・

この青のカラーのサンバートラック・・・こんな派手なのを見かけたことないし・・・御馴染みなんですか?

ミニカーとしては普通にありがちなカラーでなくて・・・これはこれでいいんではないでしょうかw。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TDP36弾 ・・・ ホンダ NSX

12月7日(土)に発売されたトイズドリーム10thセレクション2ndのホンダ NSXです。

2002年12月から2010年10月と管理人がコレクション始めた頃まで長期に渡って販売されていたようですね。

その頃は新車しか購入してなくてオリジナルを持ってません。

そう言うことなので本格的に集め始めた時は新車が出ると廃版も同時に購入しているのです。



2012年9月発売のアピタオリジナル ホンダNSX-R イタリア警察仕様の記事


この赤も黒が目立ちますね。

フェラーリのような赤の方が好きですw

内装もオレンジで斬新? あまり見掛けなくていいです。

ルーフはタルガトップと言うわけですね。

う~~ん、外れて欲しいですw。

古いトミカなのにギミックがないですよ。どうして?






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア