忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDRトミカ ・・・ ミッドタウンキャブ(ビッグバンドビート)

2013年11月に30周年記念で発売されたようです。

TDSでの乗り物らしいんですけど、管理人一度も行ったことがなかとですw。









にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

TDRトミカ ・・・ ジャングルクルーズ(スティッチ)

昨年 開園30周年を迎えたTDRの記念トミカ?らしいッス!

TDRトミカ出し過ぎですよ。

コレクター泣かせなトミカじゃないですか?

今年はコレクション追加するのを辞めようかと思います。

自分の収集の好みから段々とかけ離れて行きます(自爆)

とはいいつつも、昨年末の大連休にTDRに出掛けてそのまま東北に帰省する女史に購入依頼してましたw。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TDRトミカ ・・・ ビッグシティ・ヴィークル ポリスワゴン(トイ・ストーリー・マニア)

12月14・15日でTDRに出掛けた家族に買って来て貰ったトミカです。

11月発売のディズニー ヴィークル コレクション 7車のひとつですね。

どういうアトラクションで使われているか判らないのでウィキを調べてきますw。

これはディズニー シーのアトラクションだそうです。

このアトラクションは、アメリカンウォーターフロントの各所にある停留所を結ぶアトラクションである。

ライドは20世紀初頭当時の自動車の形をしたものが多く、様々な形の自動車が存在する。

2点を結ぶルートの場合、移動手段としても使えるが、実際のところは歩いたほうが早いほどゆっくりとしたスピードで走行するので、移動手段というよりは園内の風景をゆっくり楽しむアトラクションと考えたほうがよい。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

会社の忘年会がありました。カニ料理の美味しい「甲羅本店」での酒宴です。

女性社員も多く採用しているのでセクハラ親父には美味しいお酒は飲めなくなりました(^_^;)

もっとも酒宴が好きではないし、楽しく飲めない性格なので仕方ないのです。

昔みたいに野郎共ばかりの職場がいいなぁ~w。

TDL トミカ ・・・ スタージェット(バズ・ライトイヤー)

家族がTDRに行って来たので土産に買って来てもらいました。

スタージェットはトゥモローランドにあるロケット型の回転式アトラクションです。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



TDL ・・・ 空飛ぶダンボ

家族がディズニーランドに出掛けた時に買って来てもらったTDRのトミカです。

1983年4月15日 東京ディズニーランド開園と同時にオープンしたアトラクションですね。

空飛ぶダンボ(Dumbo The Flying Elephant)は、ディズニー映画『ダンボ』をモチーフにした、空中旋回型のアトラクション。

ライドが物語に登場する空飛ぶ象「ダンボ」の形をしています。

同じ旋回型アトラクションである「スタージェット」と比較して、最高高度が約4mであまり高くないことなどにより、年少者向けにスリル感が少なくなるように設計されています。

定員2名のライドが10台設置されているそうです。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア