忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100均もの ・・・ ⑮ オープンカー BMW Z3

BMW Z3(オープンカー仕様)です。会社でも乗ってる人が居たけど家族が多い管理人には購入の選択肢にはないですねw。

このミニカーの出来は¥105と思えばすごくいいと思いますよ。
特にカラーが良い。管理人は「トミカ」より優れていると思っている。

ただ・・・前後のライト・ランプ類には塗色して欲しいところですね。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

100均もの ・・・ ⑮オープンカー スマート ロードスター

ダイソーで販売されていたミニカーです。
100均ものもブログアップが順不同で備忘録としては「カテゴリー」で検索するしか何をアップしたのかさえ定かでないですw。

パッケージ裏面を見ると「ダイムラー」のライセンスシールが貼られています。
100均でいくらのマージンを取られるのでしょうかね?
ダイソーさんは儲け出るのでしょうか?
ライセンス生産のマージンは何%くらいなのでしょうか?
ホログラムホモロゲーションライセンスシール」の代金だけでも結構するのではないかと心配しちゃいますw。

スマートのロードスター(オープンカー)は一見渋いですね。
維持費が安けりゃ、数年先の年金生活になったら乗ってみようかな?



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

100均もの・・・ポルシェ 550A スパイダー

管理人が生まれた頃に製造されたポルシェ・550A スパイダーですね。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

100均もの・・・アウディ TT ロードスター

昨年末にダイソーの100円均一で販売されたミニカーシリーズです。

見たこともないクルマなので適切なコメントが書けません(汗)

初代TTからは全長は+137mmの4,178mm、全幅は78mmプラスの1,842mm、ホイールベースは+46mmの2,468mmとボディがサイズアップされました。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

100均もの・・・ダッジ・ラム 1500

2012年11月頃? 最近出回り始めた100円均一のMaistoのミニカーです。
⑯ファンカーズの4車種目ですね。

アメリカビッグ3のクライスラー社のダッジ部門で生産されているフルサイズピックアップトラックです。

ウィキをググルと・・・
ダッジ・ラムの4代目ですね。

3.7Lから5.7LまでのV型エンジンと6.7Lのディーゼルエンジンを積んでます。
やはり広大なアメリカに似合う図体ですね。(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア