忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TL099・・・NISSAN GT-R

2007年12月から日産自動車が製造・販売しているクーペ型乗用車である
詳細はみなさんの方が良く知っておられるのではないでしょうか?

GT-Rのカタログより引用しました・・・ GT-Rプロジェクト責任者の水野和敏さんの言葉

私たちはクルマでなく、GT-Rという「感動」を創っている

クルマって、何だろう?GT-Rって何だろう?  GT-Rがデビューして早くも4年が過ぎました。
GT-Rは常に全速力で進化を続けてきました。その間、私たちはことあるごとに原点に立ち返り、自らにこの問いかけをしてきました。
クルマとは電車や飛行機に乗るのと違い、自分自身でステアリングを握ることを愉しむものです。
どんな時代が変わろうとも、クルマをドライビングする歓びを求める心は変わらないでしょう。
そしてGT-Rはそんな人の心を世界で最も満たす車でありたいと思うのです。
世界で最も感動をお届けするクルマでありたいと思うのです。
私たちがGT-Rを進化し続けるのも、その感動を創造すること以外目的はありません。



TL099.JPG



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
 
PR

TL096・・・NISSAN SERENA

リミティッドは2008年6月発売でした。 実車は2005年5月発売の3代目日産セレナです。 日産セレナやトヨタ・ノア、ヴォクシ-などは大家族でも乗り切れるから重宝されていますね。 「まー」も7人家族なのでドライブや何かある時は便利ですけど、常は通勤で一人乗車なので勿体ないような気がします。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TL090・・・NISSAN PRIMERA

1990年2月発売の初代プリメーラですね。 ボディタイプは日本国内では4ドアセダンのみ、欧州や台湾市場には5ドアハッチバックも存在し、一部は日本にも輸入されている。 相変わらず、車に関心がない時代の車でしたので、長いコメントは残せません(自爆) にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TL089・・・NISSAN SKYLINE 350GT

2006年11月に12代目、V36型にフルモデルチェンジされ日産栃木工場で生産されています。
このスカイラインの実車に詳しくないのですが・・・。
350GTのネーミングは妥当なモノだったのでしょうか?
「まー」的には街乗りできる2000ccから2500ccで十分じゃないでしょうかね?
スタイルとかは良いと思いますけど、大金はたいて買う代物ではないように思うのですが・・・。
GTと名付けるほどの走りはできたのでしょうか?
オーナーのみなさん、いかがですか?
ハコスカ・ケンメリ世代には理解できない(笑)
GT-Rが出て来たので一応満足はしてますけど。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


TL087・・・MAZDA COSMO AP LIMITED

あの超未来的スタイルのコスモ・スポーツではありません。(個人的にはお気に入りの車なんです)
コスモスポーツ製造中止より3年後の1975年にコスモAP(アンチポリューション・・・公害対策)として高級スペシャリティカーとして復活しました。
アメ車的なデザイン・・・「まー」はコスモ・スポーツの次に好きでした。サバンナも好き(笑)

高校時代にNSUバンケル社のロータリーエンジンやマツダのロータリーエンジン開発秘話など興味深々で良く読んでたカタログ(リーフレット)は今いずこ・・・。ゴミとして捨てちゃったのかな?

オイルショックの真っただ中・・・寮の友達がファミリア・ロータリーの中古を買って載せてもらったが、「シャーン」と言う吹け上がりと加速感はたまりませんでした。レシプロエンジン並みに吹かせると・・・多分オーバーレブさせてお釈迦にする人が多かったのでは?

このコスモAPは燃費さえ良ければ購入したかったマツダのロータリーエンジン車でした。






↓↓ ポチッとお願いします<m(__)m>

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア