忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンズ ・・・ ゆりかもめ

先週11月28日(土)に娘たちと有明コロシアムまで「日清食品ドリームテニスARIAKE」を観て来ました。

圭君とマリン・チリッチ(昨年全米オープン決勝の相手)とエキシビジョンではありますが、面白く観戦させてもらいました。

圭君のコーチとチリッチのコーチとのシングルスも面白かったです。

その後のゲームではあの松岡修三さんが審判として登場!

あのひと・・・暑い、熱いです、超ポジティブ(爆)



現地へ行くのに乗車する「ゆりかもめ」のピンバッジです。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PR

ピンズ ・・・ ガンダム G-セルフ

11月28日に有明コロシアムへ錦織 圭のテニスを見に行き、お台場のホテルで宿泊して近くのダイバーシティ?のガンダムを見て来ました。

管理人ガンダム世代ではないので全く知りません。

息子がその世代なんだろうがあまり興味なく家にもガンダムグッズは無かったと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ピンズ ・・・ 東京名所ピンズDX 東京タワー

2015年10月3日に東京スカイツリーに上ってきました。

その後浅草寺の仲見世通りでピンズ・ガチャ?を2種発見。

今回のは東京名所ピンズDX「東京タワー」でした。

スカイツリーが欲しかったけど、何が出てくるか判らないですからね。

一回200円だけど・・・すべて揃えたいわけじゃないので出たもので記念の土産品です。


東京タワーは滋賀県内公立の中学の修学旅行で上りました。

既に45年前か・・・月日の経つのは早いものですね。

いまだに・・・ 昭和33年3月完成で333mと記憶していますね(爆)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ピンバッジ ・・・ 浅草寺

2015年10月3日(土)に東京スカイツリーに上った後、浅草寺に行きました。

映画「フーテンの寅さん」でおなじみなのかな?

管理人もそれくらいしか覚えもなく、娘の企画した旅行(有明コロシアムへ錦織 圭の公開練習を見に行く)に荷物持ちで付いて行きました(爆)

相変わらず、どこを見ても外人さんばかりです。

仲見世通りを歩きながら「人形焼き」を食べ・・・

お土産を物色・・・

やはり 買った物は邪魔にならない「ピンズ」でした。

一昔前なら「テレカ」とか買ってたんですが、携帯電話の普及でさすがに見かけませんね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ピンズ ・・・ 松本城

2015年8月23日(日)は家族全員が休みになったので、長野県松本城までドライブしてきました。

軽井沢や清里などの避暑地に娘は行きたがってたようなのですが、疲れるので松本市が日帰りの限界ですw。

行動が「行き当たりばったり」なので、松本城近くに着くと市民ブラスバンド演奏会で通行止め(^_^;)

松本城の庭?にはブラスバンドの団体がわんさか(爆)

こりゃぁ~ 市民一家に一台は楽器を持っていそうな雰囲気です。

それだけ・・・芸術に取り組んでいるのでしょうね。




ドライブに出掛けたら記念にピンズを集めているので 今回は「松本城」を紹介です。




にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア