忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

非売品 ・・・ トミカショップ ポイント交換品 衛星中継車

トミカ博 IN NAGOYA の帰りに栄のトミカショップに立ち寄りポイントを景品に交換してきました。

昨日 紹介した三菱ふそう キャンターをベースに衛星中継車に仕立て上げられてます。

2004年9月には衛星通信車として№42-4オリジナル販売されているようですね。

それ以前にも毎日放送やNHKで2車ほど特注で販売されていますね。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



シャバは3連休でしょうが当社は出勤日です。
カニの食べ過ぎで下痢Pからの病み上がりですが、何とか出勤します。
年齢も年齢なのでもう「無理」も効かないですね。
PR

非売品 ・・・ 三菱ふそう キャンターレッカー車

トミカ博  in NAGOYA の帰り道に栄の「トミカショップ」に立ち寄り「ミニイベント」¥420に挑戦してゲットしました。

うまくいけば金ピカトミカだったのですが、いわゆる「ハズレ」景品です。

どちらにしても持ってないトミカなので管理人のコレクションの仲間入りです。

この「ふそう」キャンター レッカー車の裏板は2002年となっているので№29-3の2003年2月発売の「引越のサカイ」の裏板を流用しているようです。

№2-4 のキャンター レッカー車販売する2004年11月までに間があいてますね。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



昨日の忘年会で美味しいかに料理を食べたせいか?

夕べから下痢気味で一日死んでました。

体の中を空にしないと元気に戻れない気がします。

胃腸風邪でしょうか? 熱は有りませんが、トイレの留守番が終わりません(自爆)

トミカ博 in NAGOYA・・・TDM リクカイクウ

今夜の仕事をサボって行って来ました トミカ博(爆)
まぁこう言うことでもない限り有休を使用しない管理人なのでお許しを(笑)

夜勤明けで9時に寝て孫娘に起こされたのが13時過ぎ!
「こりゃぁ ヤバい!! 吹上まで間に合うかどうか?」
とにかく仕事を休んでまでトミカ博に行こうと決断したら行くしかないわ!(汗)

名鉄の最寄駅に行ったら、車体に中京競馬場の宣伝に「このマークを見たらラッキー!です」と言うような「馬」が反対に書かれた宣伝を見た!!!。
「これで・・・何とか間に合うぞ!」と言い聞かせ電車に乗った。

会場の吹上ホールに着いたのがチケット販売終了間際(劇汗)
早速 一連の展示品をカメラに収めて、イベントモデルを買いに行った。
今回は4つ★で持ってないものばかり、先回の未購入品(3つ★)と合わせ1万円の出費!

今回は会場が空いていたので組立工場にも参加した。
幼児やママさんが居る中に初老の老人が大人買いしているのは非常に恥ずかしいもんだ(汗)

とりあえず時間内でコスモ・スポーツ3種を組立完了!

買ったトミカの紹介はまた後日、写真を撮ってからブログアップします。

今回の入場記念トミカを紹介します。
箱にはTDM リクカイクウと表示されてますが、管理人はキャラもんに興味なく知りませんわ(笑)

何処から乗り込むのか? 運転席はどこなのか? 不明な車体ですし・・・。
ボディ中央後部に「つばさ」が付いていて、「陸」「海」「空」モードに変身するそうだ。


2011年製 ベトナム製 63g スケールは不明




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

非売品 ・・・ Honda NSX 覆面パト

昨日、名古屋吹上ホールでの鉄道フェスティバルの帰りにトミカショップに立ち寄りました。

3~5歳の子供がトミカのミニイベント「おなじトミカをさがせゲーム」で「はずれ」でNSXをもらっていたので、「まー」も参加してゲットしました。「あたり」はトヨタ・ウィルサイファの銀メッキ(すでに入手済み)だったのでわざと外しました

このNSXは裏板から判断するとトミカ№78-6で2001年4月発売のセット物「疾走ポリスカー」の流用品(生産国が違うけど・・・)と思われます。

NSXとはNew Sports X(未知数を表す)の略だそうです。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア