忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T006-08 ・・・ いすゞ エルフ

7月トミカの日に外車のアウディに乗っ取られて絶版車になった「いすゞ エルフ」です。

ボディは冷凍車のようなカラーリングで面白くも何ともないクルマでしたね。




PR

T006-09 ・・・ アウディ R8

アウディ R8の通常カラー品です。

どこかで見たような事があると思ったら丁度1年前くらいにサントリーボスのコーヒーに付いていましたね。
初回特別カラーと同じ赤色の車体でしたね。

コメントもそちらを参照してくださいね。

通常カラーの黒のメタリックもいい感じで仕上がってます。

しかし、初回特別カラーを20個も買って行った人は何が目的なのかな?

転売? コレクターなら辞めて欲しい行為だわ!


サントリーコーヒーボスのアウディコレクション記事

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T006-09 ・・・ アウディ R8  初回特別カラー


2013年7月20日(土)に「いすゞ エルフ」と入替えになったドイツの自動車メーカーアウディが製造・販売するクーペ型のスポーツカーです。

2003年のフランクフルトモーターショーで披露されたコンセプトカーである「アウディ・ルマン・クワトロ」をベースにしたスポーツカー。随所にR8レースカーのテクノロジーが組み込まれているそうだ。

プロゴルファーの石川 遼君とスポンサー契約をした際に貸与されている¥2,000万以上のクルマですね(どこかで過去記事に書いたはず・・・)

初回特別カラーの赤はいい発色してますね。街中じゃ目立つんだろうなぁ!



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T010-05 ・・・ スバル サンバー パン屋

今回も「TOMY」製品の紹介です。

2007年6月発売のスバル サンバーの出張パン屋さん?仕様です。
ギミックはサイドパネルが開きます。

軽自動車なのでスケールは1/55と今では考えられない大きさですよw。

この時代は未だ中国製が主流だったのでしょうか?

いつからヴェトナム製に移行したのですかね?





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T008-08 ・・・ 日産 シーマ

日産のフラッグシップカーとして生き返った?フーガをハイブリッドに特化したモデルと言えばいいのでしょうか?
真打「シーマ」がトミカとして登場です。

プリウスやアクアのハイブリッドに比べて燃費などでハイブリッド効果は如何なものなのでしょうか?
管理人に「レクサス」や「シーマ」は乗れない高級車なので・・・疑問が湧いてきますw。

高級車に乗る人は「燃費」を気にする人はいなかったか・・・ボソッ!




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア