忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T104-05 ・・・ トヨタ ヴィッツ

2013年12月21日(土)のトミカの日にロータス・エヴォーラ登場で廃版になったトヨタ・ヴィッツです。

2011年10月15日(土)のトミカの日に登場しました。

管理人もコレクションし始めていたので初回特別カラー共に購入していました。

ブログは一昨年からなのでデータベースとしてのブログアップです。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村






2013年2月1日よりトミカが値上げするとのこと ・・・

未購入のトミカは値上げ前に購入すべきかどうか・・・

持っていないのがいっぱいあるから・・・数万円の出費だすよw。
PR

T109-05 ・・・ 三菱 トライトン

2013年8月17日(土)にフォルクスワーゲン ポロ 新車販売で絶版になった三菱 トライトンです。

ウィキより・・・

トライトン(Triton)は、三菱自動車工業が製造・販売するピックアップトラック(SUT)です。

世界戦略車として位置付けられており、タイで生産が行われて、ほぼ全世界(北米などを除く)に輸出されてます。

日本においては2011年8月まで(輸入)販売されていました。今はどうなんでしょうか?

管理人にはトヨタ・タンドラやこのトライトンにしても使い道がよく判りません(爆)






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T109-06 ・・・ フォルクスワーゲン ポロ (通常カラー)

2013年8月17日(土)に「三菱 トライトン」と入れ替えになった「ポロ」です。

このミニカーは最近のトミカらしいトミカである。

サイズも1/62であるが小さく思える。ドア開閉などのギミックもなくリアウィンドーやヘッドライトなども塗装で済ませている。

じっくり眺めていたら・・・最近の缶コーヒーのオマケや100均のセリアのミニカーの方が良い気がしてきたw。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T109-06 ・・・ フォールクスワーゲン ポロ (初回特別カラー)

2009年発売の5代目6R型「ポロ」でしょうか?

南アフリカ共和国で生産されているそうですが、管理人にはピンとこないw。

ボケ老人には記憶にはもう残らないが、調べてみると面白いことが多いですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T107‐06・・・トヨタ ボクシー

昨年12月にレクサス IS Fのレーシングカーに変わった為に廃版に追い込まれたボクシーです。(泣)

2008年2月に発売されたトミカです。
実車は2007年6月に発売された2代目トヨタ ボクシーです。

「バルブマチック」とかエンジンが改良されていますが、実燃費はどうなんでしょうか?

トミカには「ノア」「ボクシー」「アルファード」などミニバンがあふれていたから淘汰されても仕方ないのでしょうね!






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



余談ですが・・・

ボクシー 煌Ⅲのトミカ、未だ入手していません。
ディーラーに残っているかなぁ?

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア