忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マジョレットミニカー ・・・ VW ビートル カブリオレ

イオンの食料品売り場でゲットしてきました魔女の「VW ビートル カブリオレ」です。

このクルマの高速燃費が20km/ℓ以上ってほんとなのかな?

2ℓ車だと思うのだが、今のクルマはそんなに燃費いいの?




にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

PR

マジョレットミニカー ・・・ ルノー クリオ スポール

イオンの食料品売り場でゲットしてきました魔女の「ルノー クリオ スポール」です。

このミニカーは2012年から生産されている4代目クリオのスポーツモデルだそうですね。










にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

マジョレットのミニカー ・・・ Ford マスタング ボス

イオンで魔女を物色してきました。

最近、新車を見掛けなくて・・・残念ですよ。

フォード マスタングの6代目でしょうか?

マスタングと言えば、マッハ1の時だけ「ムスタング」と使い分けしてたような???

マジョレット(魔女)・・・最初はブリバリしてたんだけど、最近はためらって破れない(爆)

トミカ等では10数枚の写真を撮るんだけどアップしているのは1枚だけなので、魔女も車体(車種)がなんであるか解ればいいか?なんて具合でブリバリ出来ません。








にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





最近体力なくて・・・更新が疎かになってます。

サークルKオンラインの京商製品で開けてないのがたくさんあるので、のんびりアップしていきます。

実は・・・最近「多肉植物」なるものをマイブームにしていて、土日も庭の草取りと相まって多肉狩りに出かけています。

トミカより安く手に入るし、手間も掛からないとか???

マジョレット ミニカー ・・・ アキロン コンセプト

2015年6月現在マジョレット ミニカーのレギュラーモデル№5にラインナップされている「アキロン コンセプト」です。

GT500の「NSX コンセプト」みたいなネーミングですが、正体は判らず・・・ググッてみます。

フランスの新興自動車メーカーGenty Automobile社製の最高出力1000ps/8,000rpm&最大トルク1200Nmを発揮する4.8L V型8気筒ツインターボエンジンをミッドマウントし、シフトパドル付きXtrac製の7速シーケンシャルギアボックス、リミテッドスリップディファレンシャルを介して後輪を駆動する2シータースーパーカーだそうです。最高速度は350km/hほどにとどまるとか。。。











可愛いモデルと知らないクルマ(スーパーカー)


グンペルト・シュポルトヴァーゲン社製の「アポロ」と言うらしい。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

マジョレット ミニカー ・・・ トヨタ カローラ WRC

チョット前のマジョレット ミニカーの「トヨタ カローラWRC」です。

カバヤ食品のHPを探すしても見つかりませんでした。

このモデルは2007年頃より販売されていたようですね。





ヴィッツ(ヤリス)をベースとしたWRC参戦車両を開発、2017年トヨタがWRCに帰ってくるそうです。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア