忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カバヤ食品 マジョレット ミニカー ・・・ アウディTT

2015年5月20日 イオンオリジナルを購入するため有休を取得して「リサ店巡り」をしてきました。

なかでもかなり古いカバヤのマジョレットミニカーのパッケージを見て¥170と安いので速攻で持ち帰りとなりましたw。

パッケージを見るとキャンペーン締め切りが2000年となっているのでそれ以前の発売と言うことになりますね。

ミニカーはアウディ TT クーペだと思います。

近い年代の諸元をみると・・・

1765mmのワイドボディながら全長は4060mmと短いデザイン。

前後オーバーハングを切り詰め、大型のオーバーフェンダーを採用するなどコンベンショナルな手法によって、スポーティクーペデザインを完成させている。

サスペンションはフロントにストラット、リヤにはダブルウイッシュボーンをベースにしたマルチリンクを装着。搭載されるエンジンは1.8Lの直列4気筒DOHC20バルブ。(1気筒5バルブ?)

これにインタークーラー付きターボを組み合わせ225馬力のパワーを発生させる。駆動方式はクワトロ方式の4WDを採用する。

エアロダイナミクスは煮詰められていて、アンダーフロアもフルカバードとなる。

また、エンジン直下のアンダーカバーにはエンジンへフレッシュエアーを導入するNACAダクトも装着される。6速MTのモノグレード展開で、ステアリング位置は左のみ。デュアル&サイドエアバッグとABSが標準で装備される。とありました。(^_^;)

このミニカーのタイヤ&ホィールはトミカよりいいのでは?

リアコンビネーションランプは印刷ミスか? 違和感あります。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


PR

マジョレット ミニカー ・・・ FORD FOCUS WRC

夜勤帰りにトヨタ2コレクションを見にコンビニに立ち寄ったら見かけない「魔女」を発見。

速攻で持ち帰りになりましたw。

フォード フォーカス WRC(世界ラリーカー)・・・フォードが世界ラリー選手権(WRC)に出場するために開発した競技専用車ですね。

新発売なのかな?


カラーリングも素晴らしい「魔女」なので某ト〇カさんも見習って欲しいかな?(爆)


S=1/57 W=30g タイ製? ¥389 でした。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

マジョレット ミニカー ・・・ ルノー アルピーヌ A110-50

夜勤帰りにサークルKで発見した最新のシリーズの「魔女」ではないでしょうか?

あのアルピーヌ(アルプス)の名前を復活させたコンセプト・カー「ルノー・アルピーヌ A110-50」。

伝説的な名車「A110」の誕生から2012年で50周年になることを記念して製作されたレースカーだそうだ。



某ト〇カさんにも作って欲しいレーシングカーですけど・・・子供受けしないから作らないでしょうね(^_^;)




S=1/63 W=30g タイ製 ¥389でした。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

マジョレット ミニカー ・・・ TOYOTA PRIUS

マジョレット50周年記念パッケージのトヨタ・プリウス3代目を摘まんできました。

色違いではあるけれどかみさんのクルマと同じです。

管理人のクルマも同じエンジンを積んでいるんですけど、車重が重い分燃費が悪いかな?

リッター20kmは走って欲しいなw。

プリウスの名前はラテン語で「~に先立って」の意味。

Pはプレゼンス(存在感)、Rはラディカル(技術的革新)、Iはアイデアル(理想)、Uはユニティ(調和)、Sはソフィスケート(洗練)を意味するキーワードとしているそうです。








にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

マジョレット ミニカー ・・・ GT-R

8月中旬発売の50周年記念のマジョレットのGT-Rです。

艶消しオレンジなので好き嫌いが出るのではないでしょうか?




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア