忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TL153 ・・・ シボレー カマロ

久々のトミカリミティッドシリーズのアップですが、販売は既に中止されており残念ですが、再登場に期待したいですね。

このミニカーはトランスフォーマーシリーズで出てきたものと同じ金型で制作されているのではないでしょうか?
もちろん通常トミカとは同じものと思われます。

管理人が通勤路で、会社が同方向に勤める人がカマロに乗っているのですが、2車線でよく抜かされるので「アメ車特有の大排気量だから・・・」って、変に納得していますw。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

タクシーコレクション ・・・ チェッカーキャブ

いつ発売されたのか判らないけれど、リサ店巡りで入手しました。

パーケージがセロテープで止めてあるので写真は買ったままです(汗)

調べてみると2009年8月に¥840で販売された模様です。

他に3社のタクシーがあり4種出たようです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカリミティッド ・・・ トヨタ 2MODELSのトヨタ2000GT(あずき色)

2013年3月23日(土)に発売されたトミカリミティッドのトヨタ 2MODELSの「トヨタ 2000GT」のです。

トヨタ 2000GTはアピタ オリジナルでけっこうな数量がでていますが・・・

トヨタを代表するミニカーでは外すことが出来ないのではないでしょうか?

管理人が車に興味を持ちだした時代のクルマなのですが、当時見かけたのはS800が同年の兄貴が乗りまわしていたくらいで、田舎ではこのようなスポーツ車を持っている人は皆無でした。


日産車では「箱スカ」や「ケンメリ」は外せないと思ってます。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカリミティッド ・・・ トヨタ2モデルの86

2013年3月23日(土)発売だったでしょうか?

トミカリミティッドのトヨタ 2MODELSの「86」のです。

昨年、トミカや京商(トヨタディーラー)からの販売などで10車くらい買い集めたでしょうか?

リミティッド(値段)だけのことはありますが、前輪ホィールアーチ(フェンダー)の脹らみと塗料が気になりますw。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TL049 ・・・ MAZDA SAVANNA GT

管理人が若かりし頃(車が運転できるようになった頃)のかっこい~ロータリークーペです。

管理人に似た当時のアメ車のような「ほりの深いマスク」(爆)・・・好きですw。


あ~「モスグリーン?」系と2カラー出ているんだね?

今から集めるのも大変だわさ。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア