忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年株主優待トミカ ・・・ ヤッターワン

2009年株主優待トミカのチョロQです。

タカラトミーグループの株式会社竜の子プロダクションの人気コンテンツ”ヤッターマン”に登場するロボットヤッターワンのゴールドバージョンです。









にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

白川郷チョロQ

2014年10月28日(火)に高山市内で見つけたチョロQ3個の一つです。

白川郷のさるぼぼ、どぶろく祭り、世界遺産である合掌作りの民家が描かれたシールが貼られています。

高山では朝市で買い物し、昭和館なる古いものを展示している博物館?を見学して高山ラーメンを食べて帰ってきました。

上三之町?のおもちゃ屋さんには古い(黒箱、青箱)のトミカ非売品で有りました。

管理人が持ってないのが多いので欲しかったなぁ~w。



高山は外国人観光客が非常に多いですw。

話しかけられなくて良かったですわ、英語が話せないんで(爆)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

飛騨路チョロQ

2014年10月28日(火)に高山市内でお土産で買ったチョロQです。

箱入りでなかったので傷々です(^_^;)

図柄は飛騨のお土産の定番・・・「さるぼぼ」ですね。

後部には高山まつりの屋台、ルーフには合掌作りの民家が描かれています(シール貼り)。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

下呂温泉チョロQ

2014年10月27日から一泊でかみさんとドライブしてきました。

前日 能登半島一周して帰宅してからの再度のお出かけです。


金沢とか能登半島の方が暖かくて紅葉は見られませんでした。

能登半島ドライブ途中で職場仲間から郡上の紅葉が綺麗だと言うラインメールが入ったので、「せせらぎ街道」を抜けて高山に行くことにしました。

高山市内で車を下りたら鼻水出ましたw。

愛知の普段着で出かけた翌朝の気温が3℃ (^_^;)

宮川の朝市に出掛けたらジャンバー無しではいられません。

旧家の街並みである「上三之町?」で見かけたチョロQです。



ざるに入ってたのでチッピングが多いですけど、土産なので我慢?




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミスドのくらやみで光るチョロQ ・・・ D-ピピコ ミニトラック

ミスタードーナツの人気者、ポン・デ・ライオンと仲間たちの「D-ピピコ」のプロフィールを紹介します。

ピーピー、チーチーといつも賑やかな6人兄弟、見た目も個性も6人6色。
時にはけんかもするけれど、あっという間に仲直りして一緒に遊びだす。
眠る時ももちろん一緒です。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア