忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームトミカ ・・・ コリラックマ

2013年12月27日(土)に3種類も発売されたドリームトミカの一つです。

2004年(平成16年)8月に新キャラクターとして登場。

どこからともなくやってきた、白い謎だらけのクマの子。

キイロイトリによって「小さなリラックマ」→「コリラックマ」と命名された。 (ウィキより抜粋掲載)


ピンクのタイヤがかわえぇぇw。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PR

ドリームトミカ ・・・ レンジャータンサー

トミカプラレールタウンのHGR(ハイパーグリーンレンジャー)1号の大型探査ヴィークルのレンジャータンサーです。

それ以上詳しいことは各自で調べてください(自爆)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





ミニカーブログランキングがライブドア以外のサイトでやっているらしいので、確実な情報入手のために参加しようかな?

アンテナをたくさん上げておけば情報も増えるでしょ?

自分のランキングなんかはどっちでもいいんです。

特注トミカが買い逃しさえ少なくなればそれでいいんです。

ドリームトミカ ・・・ くまモン

久し振りのドリームトミカの登場です。

ナンバーリングがなくなったので今後の管理はどうなるのでしょうか?

ミニカーはくまモンを模したデザインになってますが、ベースはスバルでしょうかね?

名古屋モーターショーでもMINIのくまモン仕様?がありましたね。

痛車もいいけどこのような「ゆるキャラ」トミカもいいもんです。



2013年12月27日(土)発売 49g 中国製 製造番号 K2113(2013年11月21日製造か?)  ¥735→¥590




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村












22日から下痢Pで体調不良でした。

考えが古い親父なので気力で直そうと頑張ってましたが仕事以外は臥せってました(自爆)

下痢は治まったのですがまだまだ本調子ではありません。

自然治癒力に期待して乗り切ります(爆)

ブログは後書きで書けなかった日を補完しておきますので、少々お待ち下さい。

ドリームトミカ ・・・ しまじろう&Beepy

9月のトミカの日に発売されたドリームトミカ「しまじろう&Beepy」です。

管理人もなんのこっちゃぁ~って感じですよw。

管理人的にはスーパーカーの方が欲しかったかな。その方がドリームですねw。

86トレノの後のドリームトミカのアナウンスがないのかあるのか?

次回は子供だけでなくもっと大人が楽しめるトミカをお願いしたいですよ。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

まっ、まさかの・・・TOYOYA AE86 (ドリームトミカ 頭文字D AE86トレノ)

トミカを購入すると9~10枚の写真を撮っているが、裏板の写真をよくみたら・・・

天下のTOYOTAが「TOYOYA」になっているではないか?




↑エラー品になるよね? 次回生産分は「TOYOTA」に修正してくれているだろうか?

半年後には要チェックですねぇw。

ロングトミカ №124-02のN700Aの記事でも書いたが、裏板に2008の文字が・・・

5年前に試作していたとは思えないが、たるんでるぞぉ~トミカさん!!!

それとも・・・2008年中国とベトナムでN700系新幹線トミカを製造していたのだろうか?




にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア