忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T140-01 ・・・ 川崎重工業 バケットホィールエキスカベータ

2010年2月発売のロングトミカです。

工事車両なので現物は見たこともないですね。

箱の裏書によりますと ・・・

バケットエキスカベータは全長およそ50m、全高15mを超える超大型の重機です。

山を切り開くような大量の土砂を掘削する時などに使われます。

機体前部にバケットがたくさんついた回転ホィールを持ち、これが回転し連続的に土砂を掘削して機体内のベルトコンベアで後方に運びます。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村








上記のトミカを検索していたら「鈴川絢子」さんという女性が動画で廃版トミカの紹介していました。

ガキや親父?の新製品トミカ紹介動画をたまに見ることがあるけど・・・ここまで女性が進出したらそっちしか見ないだろうねぇ(自爆)
PR

T136-01・・・トヨタ トーイングトラクター

空港での荷物を運搬するコンテナとそれを牽引するトラクターの紹介となります。

空港や港湾でのスピーディな作業に適している作業車ですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

余談ですが・・・

初めて「いちごチョコボール」を食したのですが、何やら「キョロちゃん」模様のあるチョコボール発見!

何か良いことあるといいなぁ(爆)




T136-02・・・キャデラック エスカレード

ロングトミカの更新です。
GM(アメリカ・ゼネラルモータース)で製造されているキャデラック・エスカレードです。

エスカレードはキャデラックの中でも最高級グレードだそうだ。

S=1/79と書いてある以上は実車が存在するんですねぇ(笑)








ハマーH2のリムジン?と比較してみた。倍くらい違うし(汗)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




T134-02・・・メルセデスベンツ シターロ 京成連節バス

連節バスはボルボ製(ボディは富士重工業製)が1998年を日本で正式発表し、京成電鉄(現・京成バス)が千葉県千葉市内の路線向けに導入した10両のみで終わり、2000年に販売が中止された。

トミカは今回はメルセデスベンツのシターロの連節バスにモデルチェンジです。

愛知県近辺ではJR岐阜駅発着の連節バスがあるそうなので実車の撮影にでも出かけようかな?


















にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T134-01・・・京成 連節バス

連節バスとは大量輸送のために車体が2連以上につながっているバスで各車体間が幌で繋がれている完全固定編成になっており、自由に行き来ができることである。

だが、管理人は見たことも乗った事もないです(泣)
東海地区では岐阜でベンツの連節バスが走っているらしいので一度乗ってみたいものですね。













にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア