忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1999年 デンソーサード スープラ

懐かしいデンソーカラーのGTマシンをリサ店で見つけて購入したきました。

エポック・MTECH M4の1/43モデルなので安くはなかったです。(^_^;)

当時は土屋圭市、影山正彦選手がドライビングされていたようです。










にほんブログ村



今日は小雨降る中、地元で菊まつりがあり中日フォトメイツの撮影会があったので出掛けて来ました。


PR

KINSMART ミニカー ・・・ 1932 Ford 3-Window Coupe

近所のスーパーにラグーナ蒲郡(今は名前が違ったかな?)に入っていたミニカーを扱うショップがテナントとして入ったので覗きに行きました。

名古屋でのモーターショーやクルマ関係の催事ではいつも登場してくれているショップです。

行くと何かしら買ってしまう悪い癖で今回も古い物をチョイスしてきました。

古すぎて日本語ではググってみても日本語に翻訳しても日本語にならず参考になる記事がありません(爆)

1932年製はタイトル通りですね、ハイっ!

フォード車と言うのは判りますが、3つの窓のクーペとは???

ドア・ヒンジが後方に付いているため前側が開きます。

開けたまま走り出したらドアがもげちゃいそうw。







管理人、クラシックカーはお気に入りです。

トミカのクラシックカー?もおいおいブログアップ出来たらいいね。

1コインで買えるものはないですか?

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


NEXCO ハイウェイ パトロールカー

NEXCO中日本(中日本高速道路株式会社)から販売されているハイウェイ・パトロールカーを2015年4月末頃 トヨタ博物館で購入しました。

トヨタのランドクルーザーの1/60スケールミニカーですね。

2010年1月15日から販売されているらしいがおもちゃ屋では売られていないみたいで今年初めて見かけました。

ハイウェイ・パトロールカーの業務はステーションワゴンやSUV等の車種に黄色や赤など(一部、白・紺ツートン)の塗装を施し特殊機器を搭載したパトロールカーで、巡回等を行い交通事故や故障車、路上障害物の処理に当たるほか、高速道路等では渋滞発生時などに「渋滞発生中」「追突注意」などの注意喚起文をパトロールカーに搭載した電光掲示板で表示し走行する業務も行っています。




買った帰りにリサ店に寄ったら定価の2/3で売られていた(^_^;)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

キンスマート ミニカー ・・・ スバル インプレッサ WRC 2007

昨日ブログアップした「スバル インプレッサ WRC 2007」のラリー走行後の汚れを塗装したバージョンです。

ワイパーで拭き取ったフロントウィンドーが素敵じゃないですかw。





5'' Die Cast Metal * Doors Openable * Pull Back Action

Subaru Impreza WRC 2007 (Muddy)

Item № :KT5328Y
Scale =1:36
Weight =106g


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

キンスマート ミニカー ・・・ スバル インプレッサ WRC 2007

トミカより少し大きなミニカーが安く売っていたので買ってしまいました(^_^;)

2007年WRCに参戦したスバル・インプレッサでしょうか?

ブログの残容量の関係で写真を多くアップしませんが印刷が綺麗なミニカーです。




5'' Die Cast Metal * Doors Openable * Pull Back Action

Subaru Impreza WRC 2007

Item №・・・KT5328
Scale=1:36
Weight=106g









にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア