忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイザらスオリジナルトミカ ・・・ スバル インプレッサWRX STI ラリー仕様

2007年10月24日に発売された3代目インプレッサWRX STI。

先代までのセダンボディから、ショートオーバーハングの5ドアハッチバックボディになりました。

エクステリアには、大きく張り出しエッジを効かせた前後フェンダーを採用し、独自の存在感を出してます。

これにより、WRX STIとして初めて標準インプレッサシリーズとは別の専用ボディとなってます。


豆知識 ・・・ (違ってたらI'm sorry! 今は阿部総理)

インプレッサの名称、IMPREZAとは、「紋章」「金言」などの意を持つ英語"IMPRESA"からの造語です。

ハイパワーモデルの呼称であるWRXとはWRCの「WR」とレオーネのスポーツグレードで採用されていた呼称「RX」を掛け合わせた造語だそうだ。

STIはSUBARU TECNICA INTERNATIONALの略で、富士重工業(スバル)の連結子会社であって、モータースポーツへの参画やパーツ開発・販売などを行う会社です。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




早いもので正月も3日目です。

恒例の箱根駅伝を見ながら過ごす平穏な生活。

何をするでもなく ・・・

早くミニカーを片付けなきゃ!

箱にしまうのでなく飾って眺めていたいなぁ~

今年は手当たり次第買うのでなく、自分がクルマが好きだった’70年代前後のヴィンテージミニカーを集めようかな?

カルワザの京商製品のまだ箱を開けていない物、トミカくじの箱を開けてない物を早く紹介しなきゃって思ってます(^_^;)
PR

トイザらストミカ・・・スバル ワールドラリーチーム トランスポーター

スバルワールドチームのラリー車をサポートするトランスポーターでしょうか?

スピードウェイでも裏方のクルマを拝見したこともないので実車かどうか不明です。

ルーフやサイドのスバルのロゴが光ってますね。

素敵ですよ。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トイザらスオリジナルトミカ ・・・ カルソニックチームインパルレーシングトランスポーター

2013年2月16日(土)に発売されたらしいトイザらスオリジナルトミカです。
レーシングトランスポーターとしてもう何台目?
実車があればどんどん出して欲しいものですねw。

発売情報を掴んでから明けの週に買いに行ったけれど、すぐ売り切れたという店員の情報だったし、名古屋の港店に行っても残骸らしきものも無かったので諦めていました。
でも、今日昼飯を食べながら、イオンのトイザらスに行ったらたくさん残ってました。

店員の対応も悪い?(取り置き不可)ので3個も買ってしまった(意味不明)w。

先般のイオンオリジナルも複数(10個以上)買う若い女性がいたけど旦那に頼まれたのかな?
ネットオークションに出して小遣い稼ぎをやってるなら辞めて欲しいですなぁ~。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トイザらスオリジナル・・・ダンロップトランスポーター

2012年12月15日(土)?発売のトイザらスオリジナルのダンロップモータースポーツトランスポーターの紹介です。

今回の発売は前回モデルの販売からまだ2ヶ月も経っていないのに発売されてました。

近くの東浦のイオンのトイザらスではロングトミカが1個もないのでどうしたんだろうか?
「閉店」する? 不況なのか? 来年はどうなっているのかな?
ただロングトミカは不人気なので取り寄せてないだけなのか?
12月29日(土)確認したところこの記事のトイザらスオリジナルが15個以上ありました。

通常のロングトミカは子供が触って売り物にならないから敢えて補充してないかもですね。

今日、名古屋・栄に行ったついでに港区廻りで仕入れて来ました。

愛知県内のトイザらス、イオン、アピタオリジナルはどこでも入手できるので買い逃したくないですね。
2軒目で入手出来て良かったです。




余談ですが・・・

今日名古屋・栄の日産ギャラリーへGT-Rを見て来ました。
ザナビーのGT-Rとかリーフのレース仕様とか置いてあって良かったです。
アンケートで名古屋店限定のステッカーや来年のカレンダーとか貰えました。

このブログは今までみたいに写真が複数アップロードできなくなったので紹介できませんが近くにお住まいの方は見に行ってはいかがでしょうか?

管理人が好きな綺麗なお姉さまが優しく出迎えてくれますよ(自爆)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


トイザらスオリジナル・・・ブリジストン トランスポーター

2012年10月20日(土)?発売のトイザらスオリジナルのブリジストンモータースポーツレーシングトランスポーターの紹介です。

ベースはロングトミカT129-01 トミカレーシングトランスポーターですね。
それともT77-6「日野プロフィア」と言った方がいいのかな?

裏板は2004年№77 55g スケールは不明




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア