忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

WEC第7戦・・・おまけ画像 その2

10月14日(日)に初めて富士スピードウェイにレース観戦しに行きました。

スタートからゴールまで6時間もあるので管理人にも耐久レースそのものでした(自爆)

メインスタンドには爆音で30分ほどしか我慢できなかったです。

高性能マシンほど音が静かだと初めて気づきました。
トヨタ・ハイブリッドはそこそこのいい音です。アウディに関してはディーゼルとは思えないほど静かです。新幹線がトンネルを通過するような音でビックリするくらい静かですよ。
フェラーリ等に関しては爆音そのもの・・・隣にいて大声出しても会話が聞き取れません(汗)
メインスタンドでのレース観戦にはイヤーマフ(耳栓)は必需品ですわ。

長時間滞在なのでサーキット内を移動して写真を撮りまくったので紹介します。

ローリングスタートするWEC第7戦   トヨタVSアウディ




日本人女性ドライバーの井原 慶子さん
ガルフ レーシング ミドル イースト チームからフル参戦しています。
車はカテゴリーLMP2でローラ B12/80-Nissanでの出場です。



優勝を喜ぶ中嶋 一貴君



表彰式・・・「君が代」斉唱 うれしいじゃあ~~りませんか?



管理人には左サイドの赤いべべ着た「ほりきたまき」さん似の女性が気になる(自爆)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



PR

WEC第7戦・・・おまけ画像

2012年10月14日(日) FIA WEC第7戦 富士6時間耐久レースでトヨタ TS030の応援観戦に行って来ました。

早朝に愛知・刈谷駅前を出発しレース開始30分前には現地到着しました。
スターティンググリッドにそれぞれのマシンが既に待機していた。

管理人のお目当てのRQを探したが・・・地元の高校生か女子大生らしく?浴衣っぽい着物を着てプラカードを待って立っていた。やはり・・・いつものコスチュームがいいなぁ(爆)



中嶋悟さんと一貴君がインタビューされていた。だけど・・・スタンドからポールポジション(1番グリッド)までは遠くモニター画面でしか見えず(汗)




 
目の前になんか・・・怪しげな女性がカメラマンの注文でポージング。
管理人も見逃すわけもなくあわてて200mmをセットして激写(爆)







レースもスタートし、トヨタもTOPを維持し安定していたので、サーキット内で激写できるポイントを探し回りました。
とりあえずトヨタのブースで抽選を済ませTS030や前身のTS020・010を撮ってきました。
あれれ!可愛い女性が写りこんでいました。判ったのはブログアップする寸前(自爆)







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



WEC第7戦・・・トヨタ・レーシング応援席での戦利品

管理人の同僚からWEC第7戦のお誘いがあった。
いつもは自宅前の神社の秋の大祭があるので出掛ける事はないが、今年はかみさんが神社の禰宜(食事を用意する係り)だったので我が家から一人は祭りにかかわっていれば良かろうと管理人はトヨタグループの一員として応援に駆け付けることにした。

富士SWなど遠出するのも「おっくう」なので冥土の土産として参加してきました(爆)
もちろん近場である鈴鹿のF1も大祭のからみで今まで出かけることもなかった。

今回はWECが日本に戻ってくることやトヨタが勝利する可能性が「大」なので応援観戦してきました。
正直な話・・・ツアー料金(愛知・刈谷から)が9,000円なので入場料8,000円(トヨタ応援席)を考えるとモータースポーツ好きなら行かない方がおかしいと思う。(笑)

今日の写真はツアーでの収穫(戦利)品を紹介します。

トヨタ・レーシング応援席入場券


トヨタ・レーシングの応援グッズ (帽子)・・・買えば4~5,000円はする。




トヨタ・レーシングの応援グッズ・フラッグ(小旗)


トヨタ HYBRIDのサポートブック(抽選参加券付き)


その抽選で当たったTOYOTA TS030のポスター


公認プログラム(¥1,000)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



中嶋選手 おめでとう! 観に行って良かった♡

WEC 第7戦 富士スピードウェイにて開催され中嶋選手がドライブするトヨタTS030 HYBRIDが優勝しました。

前半はTOPを維持していたんですが周回遅れにてこずり順位を下げましたが、アウディの周回遅れとのアクシデントで再びTOPに躍り出て中嶋選手の独走&フィニッシュとなりました。
一貴君も親父の悟さんを完全に超えたね

今回はトヨタ応援席に座るとTS030 のミニカー(オリジナル・販売されそうな感じがしてますが・・・)を抽選で貰えたようですが管理人はポスターが当選しました。

とりあえずは報告まで・・・
あとで収穫品など報告させて頂きます。

富士とヘアピンを立ち上がる中嶋選手?




中嶋選手・・・最後のピットイン




ゴールに向かってひたすら走る中嶋選手





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

WEC第7戦・・・トヨタPP獲得

トヨタ・レーシングのTS030 HYBRIDが10月13日(土)の富士スピードウェイにて、今週末のレース(WEC第7戦)でアレックス・ブルツ選手、ニコラス・ラピエール選手と再びコンビを組んだ中嶋一貴選手が午後に行われた公式予選で最速タイム(1分27秒499)を記録、ポールポジション獲得しました。

明日はトヨタレーシングの応援席で観戦予定です。

F1の小林 可夢偉選手に続く日本選手の表彰台を期待したいと思います。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア