忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のむけんさんのサイン欲しさにステッカーを買って見たばい!

今日5月15日と明日16日は名古屋「ポートメッセ」でノスタルジックカー フェスティバルをやってます。

クラシックカーからスーパーカーまで展示及びサウンドが聞けるのでここ2,3年は連続参加してまする。

ことしはD1GPの「のむけん」さんが来ると言うのでサイン目当てにステッカーを買っちゃいました。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

第24回 トヨタ博物館 クラシックカーフェスティバル ・・・ LFA スパイダー

ミニカーのネタは有るのだがなんだか書く気が失せて来たのでクラシックカーフェスティバルネタで行こうと思います。

5月26日にモリコロ・パークに細谷四方洋(しほみ)さん夫婦も来ておられたようですね。

管理人が就職する頃に現役を引退された?トヨタ・ワークスチームのキャップテンを務めておられたレーシングドライバーです。

パブリカからトヨタ7の開発まで携わった人と聞いてますが・・・。



管理人がトヨタ博物館の出張販売ブースでミニカーを物色していたら、先客が販売員に「あの人が細谷さんですね?」と聞いているのを耳にした。

販売員は「Toyota 2000GTにサインしてもらったら? 細谷さんも喜ぶよ!」と先客に進めていた。

ミニカーとマジックペンを持った若者の後ろ姿を目で追うと、老夫婦が見えた。

後ろ姿なので全くわからないのだが、若者が持って行ったミニカーには「細谷四方洋」とサインされていました。

管理人もサインをおねだりしたかったのだが、細谷さんを「よもひろ」と読んでるようでは貰いに行けません(自爆)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

第24回 トヨタ博物館 クラシックカーフェスティバル ・・・ ピンクのクラウン

昨年は出掛けるのが遅くパレードの出発が見られなかったが今年は間に合うように出かけました。

今年は早く着きすぎるくらいで・・・w。

パレード車が半分も来てないくらいの8時過ぎの到着でした。

パレード出発のいいアングルが狙えそうな場所取り開始w。

2番手で出発したピンクのクラウン・・・親父にはぜってぇ~似合わねぇべ(爆)


第24回 トヨタ博物館 クラシックカーフェスティバル ・・・ LFAと某社長

やっぱLFAはすごいですぅ~w

フォ~~~ンと言う甲高いエキゾーストノートとともにモリゾーことAKIO社長が世界に一台しかないと言うLFAスパイダーで登場!!!

先週ニュル24Hでクラス2位の快挙を成し遂げての帰国後のイベントに参加してくれました。

黒山の人だかりで良い写真は撮れませんでしたが、自分の中でのベストショットですw。


「a! Heart SUPERCAR Vol.4」 に行って来ました

昨年も行きましたが、今年も管理人が買うことが出来そうにないクルマの写真を撮りに出かけました。

ア! ハート スーパーカー

昔のイタリヤ村の跡地で開催されていました。

クルマに興味のない孫娘を名古屋港水族館に連れて行くと誘い出しデートしてきました(爆)

光岡のオロチを間近で見ましたがすごいスタイリングですね。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア