忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T045-04 ・・・ トヨタ ダイナ 清掃車

リサ店で入手した新車シール付きの紹介を続けます。

このクルマも息の長い車のようですね。

2006年6月新発売してから現在も販売されているトミカです。

7代目ダイナは1999年5月登場。

この代より日野との共同開発車となり、日野・デュトロと共通となったそうです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

T043-03 ・・・ ミニクーパー

10月26日(土)午後から阿久比のアピタに買い物に出かけると言うのでリサ店巡りに便乗しました。

店内がリニューアルされて売場が変更されていたし、京商のシリーズものが見当たらなかった。

トミカの絶版車の新車シール付きを何点か購入してきましたのでブログアップしていきますよw。



最初はミニクーパーなのだが、いまだに継続販売されているので息の長いトミカですね。

裏板を見て気になったのが、トミカのナンバーリングがテーキンでなく印刷であること。

製造年が2004年で販売が2006年9月と型制作(試作)から販売までの間が長いのです。

他に違うシリーズで販売されていたのでしょうか?

入手したのは中国製ですが、今ではベトナム製でしょうか?

バリ違いで同じものを買うことになるのかな?




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T042-06 ・・・ はとバス

いすゞ自動車と日野自動車のバス製造事業が統合され、2005年8月22日に、日野セレガとの統合モデルとしてフルモデルチェンジし、新発売となった。統合モデルであるので、両車の見た目の変化は少ないだそうだ。

バスを見比べる機会も少ないので次回バスのブログアップの機会までに勉強しておきます。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T044-07・・・ルノー メガーヌ RS 通常カラー編

昨夜の初回限定カラーに続いて通常カラーのルノー メガーヌ RS(ルノースポール)の紹介です。
2リッター直列4気筒DOHC16バルブターボエンジン搭載。トランスミッションは 6速MT。出力は265馬力 36.7kgmだそうだ。

トヨタ86にもターボなりスーパーチャージャーなり早く積んで欲しいものですね。
そうなれば購入するかも?(笑)






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T044-07・・・ルノー メガーヌ RS (初回特別カラー)

マツダRX-7パトロールカーの後を受けてルノー メガーヌ RSの登場です。
とは言え、管理人はルノー5(サンク)の名前しか記憶にないです。(汗)

ルノー メガーヌはフランス・ルノー社が製造するCセグメントの小型乗用車で、1995年にデビューしたルノーを代表する小型前輪駆動(FF)車で、現行型は3代目にあたります。

2010年12月13日、日本導入のプレスリリースが発表され同月16日に第一弾として3ドアの「ルノー・スポール」が先行投入されました。
レカロ製バケットシートやブレンボ製ローターを装備し、250PSの最高出力を誇る2.0Lターボ「F4R」エンジン+6MTを搭載。

トミカのホィールも珍しいですが、型式とか判りかねます(汗)
フロントマスクもシルバーが多くて・・・なんか変ではないですか?
ライトだけにしていたら、キリっとしまった顔になるのではと思います。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア