忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T150 ドリームトミカ ・・・ マリオカート7 ヨッシー

管理人はマリオも知らないのでこの「ヨッシー」も知らない。
息子の名前は「よっしー」なのだが・・・(笑)

このカート自体は「すずめばち」みたいな形状をしていますが、実際は「みつばち」なのでしょうか?

「ヨッシー」君もダンゴ鼻ですが、虫に刺されたのですか?



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

T149 ドリームトミカ ・・・ ハイパーレスキュー1号 (Ⅱ型)

2012年12月28日に №141~150まで10品番一挙新発売されたドリームトミカ.
№149のハイパーレスキュー1号(Ⅱ型)の紹介です。

とは言え、管理人はハイパーレスキューの知識が全くない(汗)

全長 18.6m 車両重量165トン 最高速度 190km/h とてつもない車両です(爆)

ルーフのキャノン砲みたいなのが放水銃だそうです。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T148 ドリームトミカ ・・・ バットモービル 4th

2012年12月28日に №141~150まで10品番一挙新発売されたドリームトミカの8番目!
バットモービル 4th です。

管理人は映画館に足を運ぶこともないので、「バットマン」でどのようなクルマが登場していたのか知りません。

昭和40年代にテレビドラマで見ていたのは覚えているのですが・・・(笑)
当時のバットモービルは原子力エンジンと設定されていた記憶があるのだが、いかがでしょうか?



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T147 ドリームトミカ ・・・ トランスフォーマー オプティマプライム

もう一昨年のことになるのでしょうか?
ブログ開設前に発売されている「トランスフォーマー」シリーズの続編と言えば判りやすいのかな?
 物(金型)は全くの別物でしたね。

トランスフォーマー自体はテレビCMで見るくらいで、内容は全く把握していません。
賢明な読者の方のほうが余程詳しく知ってらっしゃるので割愛させて頂きます(笑)





ブログ主様の評判が良くない牽引車部分のみなので、最近販売されたトイザらスオリジナルのトレーラーを引っ張ってみました。(爆)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T146 ドリームトミカ ・・・ バットモービル

2012年12月28日にドリームトミカとして10品番一斉に販売された中の「バットモービル」の紹介です。

「バットモービル」とはバットマンが愛用するスーパービークルです。
映画「バットマン」(1989年) 「バットマン リターンズ」(1992年)に登場した初代の「バットモービル」です。

ボディはすごく(E)ですね。
ホイールにしても普通のトミカに比べると雲泥の差があるようです。

ん? 管理人が今日初めて封を切ったのだが・・・
左フロントフェンダーに大きな塗装ムラがありました(号泣)


タカラトミーさんへ 「金返せ!」(爆)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア