忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GAZOO NEWS より トミカの記事 2本

今夜はGAZOO のメルマガより トミカに関する記事を紹介します。

■大検証! トミカ誕生の秘話に迫る!
  トミカ特集Vol.1

■大人気のトミカのベストセラーを紹介!
  トミカ特集 Vol.2



ミニカーに関する記事は白い犬だ!






尾も白い!(自爆)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

トミカスペシャルポスター配布中

今日は「トミカの日」で新製品を買いに出掛けました。
取り置きをお願いしておいた家電量販店で絶版トミカとなる同品番も購入。

店員からトミカスペシャルポスターの№1と2(全品番網羅してます)を頂けました。
トミカプラレールカタログの「持っているトミカをチェックしよう!」と同じようなリストが大型のポスターになっているものです。

来年年始に発売される?Dream TOMICA(単価¥630)もリストアップされていますよ。
来年9月までにトミカは一気に№160まで増える計画だそうですね。

管理人が欲しいヴィンテージやネオまで手が届かないコレクター生活が続きそうです。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トイザらスへ急げ!

イオンオリジナルを買ったついでに店内のトイザらスに立ち寄ってみました。

トミカ3,000円以上でトミカが貰える案内が掲示されていました。
今回は貰えるのがオリジナルなのか?通常トミカか判断できなかったのでスルーしました。

前回は金ピカトミカだったので迷わず買いましたよ(笑)
金ピカトミカ編


判りにくい写真かもですが・・・興味のある方はトイザらスへレッツラゴーですよ。



ポケモンスマッシュ

2012年8月24日発売のポケモンスマッシュの紹介です。
ついこの間、みなさんは悪戦苦闘しながらトヨペット店へピカチューとミジュマルをゲットしにいったばかりですね。(笑)

管理人も孫娘を連れだしてゲットしようと必死になっちゃいましたよ(爆)
トヨペット店の記事


トミカから発売されると判っていてもバリ違いを集めようとする「コレクターの性」でしょうか?(自爆)





トヨペット店のミジュマルと比較





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

キャラ物に手を出し過ぎ(汗)

トミカのコレクションの基本は自分が買って乗ることの出来ない乗用車だったけれど・・・

当日本ブログ村のみなさんに触発されて?キャラ物に手を出し始めました。
それも・・・オマケのような扱いで高価なトミカが多い。
レアだからしょうがないですね。

ディズニーモータース公式ガイドブックなるもの・・・5周年プレミアムトミカ付き

あぁ、なんてこったい!・・・「プレミアム」と言うフレーズになんと弱いんだろ!(爆)
¥2,835・・・決して安くないね。

今月はまだ通常トミカも出ていないのに・・・多大な出費!
喫煙していた頃に比べると毎日トミカが買えるのに・・・
明日から飲まず食わずの夏季連休を過ごさねばならないよぉ~。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア