忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDP第35弾 ・・・ 光岡 オロチ 零仕様

光岡自動車の大蛇(オロチ)の2008年の特別限定車。

ボンネットやヘッドライトなどの装飾を少なくし、塗装を一色に絞り、コストを抑えた廉価モデルとしました。

車両本体価格は934万5,000円で「自動車人気復興大作戦」というオロチプロジェクトの一環として計画されたそうです。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

TDP第35弾 ・・・ トヨタ 2000GT

トイズ ドリーム プロジェクト 第35弾のトヨタ 2000GTです。

モデルの2000GTは最近のアピタで毎度見かけます。

もう「86」に世代交代してもいいかもよ。

「86」はレジェンドになってないから・・・無理っぽいかな?




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TDP第35弾 ・・・ 三菱ふそう 個人タクシー ラッピングバス

2013年4月26日(金)から発売されたトイズ・ドリーム・プロジェクトの10th セレクションです。

写真は三菱ふそう 個人タクシー仕様のラッピングバスです。

ベースは三菱ふそうの「エアロスター」ですね。

側面の広告はシールでなく印刷ですよ。仕上がりも綺麗ですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トイズドリームプロジェクト第35弾 ・・・ スバルレガシィ B4 規制パトロールカー 

トイズドリームプロジェクトも10周年を迎えたそうです。
おめでとうございます。

前回の第34弾から半年以上のブランクのあと、10thセレクションの発売です。

今日はスバル・レガシィB4の規制パトロールカーの紹介です。

交通規制や国際会議の要人警護等に活躍する規制パトロールカーだそうで、「規制予告・解除」のシールも添付されています。

たくさん(複数)買って要人警護等で車列を作って遊んじゃってくださいw。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トイズドリームプロジェクト第35弾 ・・・ ハイエース

正月過ぎに予約してやっと販売されましたぁ~w。


「おかげさまでトイズドリームプロジェクトオリジナルトミカも10周年を迎えました!

10周年を記念して今までに特に人気の高かったモデルがNEWカラーで再登場!」


商用車や緊急車両での商品化が多い「ハイエース」をパールホワイトの街乗り仕様で丁寧に彩色。
リアゲートミラー等もタンポ印刷で再現しましたと言うことで・・・通常トミカもこのレベルであって欲しいッス!

フロントガラス等(運転席後方は除く)は違法です。良い子の皆さんは真似しないでくださいね(爆)






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア