忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トミカマニア必携本 ・・・ トミカライフ

少し前になるが某ミニカーコレクターさんが紹介していた「トミカライフ」を偶然、本屋で見かけ購入しました。

40周年でなく、なぜ今 発刊なのかは疑問ですけどねぇw。
43年でしさん勝ち(五目並べの用語です)なんちゃって(^_^;)

巻末には今まで発売されたトミカ&リミティッドが一覧表になっているのでリサ店で持っているかのチェックができるのでコピーして持ち歩こうかな?w。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PR

ポケットトミカ ・・・ トヨタ クラウン マジェスタ パトロールカー

大手スーパーに設置されていた「ガチャ」のポケットトミカです。
ミニカーコレクターの興味本位で買ってしまった(汗)

トミカに比べると値段は¥200なのでいたしかたないかもしれませんが、正直「もったいないことした!」って感想ですね。

殆ど樹脂なのでほんとの意味でおもちゃです。ダイキャストボディのミニカーが欲しかったです。

サイズは本家トミカの1/2だそうですから、1/120~130程度でしょうかね?







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカチョコ

娘が買ってくれたバレンタインチョコ!

「トミカチョコぐるぐる工場」と名前がありました。

トミカコレクターとしては、食べるのがもったいないような気がするのですが、孫娘が先に食べちゃいました(汗)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

号外!・・・新春トミカ発売情報

2012年々末掲載記事にするつもりじゃなかったので後日消すかもです(笑)

大晦日の新聞チラシを見ていたらイオン・オリジナルとアピタ・オリジナルの新春バージョンが載っていたので急遽ブログアップです。

チラシ左側のアピタ特注は恒例の初春仕様ですね。

赤のトヨタ2000GTに4個の漢字が書かれています。字が読めない(恥)

右側はイオン特注のチューニングカー第8弾となっていますね。

鈴鹿500km仕様らしいですよ。

このシリーズはいつまで続くのでしょうか?

 

トヨタ2000GTはお腹いっぱいと言う貴兄もおられるでしょうが、管理人は大好きです。

明日は福袋を求めて両スーパーへ行くついでにトミカをゲットしちゃいましょう。




 

 

 


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

「トミカリミテッド ヴィンテージ」はこうして作られる!!

GAZOO ニュースでまた「トミカ」に関する記事が配信されています。

トミカVol.3 大人を新たに魅了する「トミカ リミティッド ヴィンテージ」は こうして作られる。

トミカのお話

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア