忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラリーカーコレクション ・・・ スバル インプレッサ WRC2003

2013年9月3日(火)創刊のディアゴスティーニの「ラリーカーコレクション」より格安の創刊号だけ購入です。


このシリーズも梱包本体が嵩張るので購入は無理かもね?

その前に軍資金が足りねぇやw。

そのうち、リサ店でミニカーのみ出回るのを待つとしましょう。

クリアケースもブリバリ出来ないので買ったそのまんまで撮影です(汗)

創刊号のミニカーは・・・

ペター・ソルベルグがドライブするスバル インプレッサ WRC 2003 ニュージランドラリー2003年優勝車
(ナビケーターはフィル・ミルズ)

 



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

沖縄土産 ・・・ アウディ

今年も同僚(若い女性)が彼氏と沖縄に行くのでお土産をねだってみたw。

いつもは食べ物を買って来てくれるのだが「ちんすこう」とか「紅芋タルト」とか飽きちゃったので・・・
ミニカーをおねだりしたw。

オープンのアウディに「シーサー」がドカッっと乗かっている。

さすが沖縄土産ですねw。


彼氏のいる女性に「お返し」に何がいいか?

何処にも出かける予定のない、そんなことを心配する管理人である(爆)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

スバル フォレスター

今日スバルのお店ではXV HYBRIDの試乗会でぶつからないクルマのミニカーが貰えるとのことで愛知・西尾店まで出かけました。

ディーラーの前を通り過ぎたときはプラズマグリーン・メタリックのXVが有ったのですが、リサ店でミニカーを物色して帰りに寄ったら試乗車は有りませんでした。

カタログとぶつからないミニカーを貰えば後は用事がないのでさっさと用件だけを言ったのですが、XVのミニカーは既に無くなっていたので「4代目フォレスター」を貰っちゃいました。

アイサイト付きなので前方に障害物があると止まっちゃいますよ。
素晴らしいですね。

でも前方に追従しているときに、側方にトラックとかいると電波の乱反射で割り込み感知し急停止し追突されるリコールがどこかのメーカーであったそうです。

いくらクルマが技術で便利になっても人間が感覚で操作しなくちゃ運転は面白くないのでは?





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

純金製ディズミニカーを欲しくないか?

日産のメルマガを読んでいたらNISMOのフェアレディZがあるらしい(当然か?)

高そうなので買えないので気になる人は日産のHPへどうぞ!

他にいいものがないかと調べたら「各車のペーパークラフト」がありました。

これもトヨタ車でDLしても作ってないので、DLは次回へw。

さらに・・・

いいネタ探しをしていたら・・・


ぬぁ~~~んと・・・


純金製ミニカーの記事があるではないか???

他にもクロームメッキのミニカーが各車当たるような記事がありました。

興味のある方はこちらへ



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカー情報 ・・・ カストロールオリジナル 「プリウス プルバックカー」

6月8日の愛知トヨタのチラシの片隅に「ミニカー記事」を発見しました。

愛知トヨタの各店舗でカストロール ハイグレードATF(AT車のミッションオイル)を交換すると貰えるようです。

オイル交換が1万円以上の支出になりそうなので諦めますw。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア