忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日産車に試乗してミニカーが貰えます

ニッサンからのメルマガ情報です。

貰えるミニカー情報


管理人とはライバル関係にあるので冷やかしでしか見に行けないのでどうしたらいいか?w。

先回の「ディズ」はがっかりのミニカーだったし・・・。

スバルの試乗時のミニカーくらいならいいんだけど、カプセルトミカみたいなものじゃタダで貰ってもなぁぁ(爆)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

メルセデス・ベンツ SLR マクラーレン

伊勢湾岸道路の長島PAで「安永餅」を買い、「赤福」も欲しいと言うので東進して刈谷のオアシスに立ち寄ってみた。


ここは人気のハイウェイオアシスで満車状態でして東の端っぽでしか駐車出来ませんでした。

運よく一番東の店舗に「赤福」があったので購入する家族を尻目にミニカーを探していましたw。

見掛けないメーカー「SIKU」のミニカーがたくさんあったがトミカより高かったのでひとつだけ買いました。


メルセデス・ベンツ SLR マクラーレンという香港製のミニカーらしいです。

ウィキより・・・

SLRマクラーレン(SLR McLaren 、エスエルアールマクラーレン)はドイツとアメリカの自動車メーカーダイムラー・クライスラー(現ドイツダイムラー)社がメルセデス・ベンツブランドで展開するスーパーカーです。



「SLR」の名は、1955年に活躍した300SLRにちなんだもので、バタフライドアや、F1のノーズコーンを連想させるフロント周りなどのディティールが特徴です。

メルセデス・ベンツの車でありながら、イギリス・マクラーレンの専門工場にてハンドメイドにより生産されたそうです。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

教えて下さい。7-11でミニカーらしきものを見掛けました。

今日ドライブに出かけるときにコンビニ7-11に立ち寄りました。

何だかキャンペーンのようで、キスマイフット7と題するコーナーにトランスポーターらしきミニカーをチラっと見ました。

既に買った人が居たら詳細をブログアップして下さいませんか?

トミカなら少々高くても(¥1260)買いますw。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ノレブのミニカー ・・・ シトロエン DS

10月26日に阿久比のリサ店で入手したノレブ製のミニカーです。

管理人世代にドンピシャなスタイリングですよW。

シトロエン のDSだそうで1/58と何とも中途半端なサイズですね。

3インチミニカーにすれば当然の縮尺率でした(汗)

ウィキによりますと・・・


シトロエン・DS(Citroën DS )は、フランスの自動車メーカー、シトロエンが1955年に発表した前輪駆動の、アッパーミドルクラスの乗用車でした。

当時としては極めて先進的な意匠に独自の油圧機構で統括制御する「ハイドロニューマチック・システム」を搭載した自動車です。

1955年から1975年までの約20年間、フランス車の主幹軸を担うモデルとして第一線にあり続け、改良を繰り返しながら(派生形の「ID」なども含めた)合計で、約145万5,000台(うちフランス本国生産は約133万台)が製造されました。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

NEW マツダ アクセラ デザイナースケッチ

先日マツダにお願いしていたデザイナースケッチが送られてきました。

昨年?もアテンザのスケッチを頂きましたが今回も素晴らしいスケッチでした。

マツダ様 有難う御座いました。emoji




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア