忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TL118・・・NISSAN SKYLINE 2000GT-B(日本GP仕様)

「まー」が物心つく前の話になります。
東京オリンピックの話題は判るが「マイカー」と言う言葉が出てくるのはもっと後のことだと思いますし、この時代のクルマの話になると全く判りません。

ハコスカの時代ならかろうじて覚えているのですが、S54Bなど見たこともありませんでした。
他のブロガーさんたちの記事やウィキをググルと・・・
1964年第2回日本グランプリ自動車レース大会に出場した砂子義一さんのドライブしたゼッケン39号車ですね。
「羊の皮を被った狼」伝説が生まれたレースでした。

写真はトミカリミティッドとトヨタ博物館所蔵の2000GT-Bです。












にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PR

TL115・・・Honda INSIGHT

200?年発売のホンダ・2代目インサイトですね。
「まー」はトヨタ・プリウスと比較したらスタイル的には好きです 2代目インサイトと書いたのですが初代インサイトを知っておられる人、もしくはオーナーは極少数ではなかったのではないでしょうか?
2000年ごろ東名阪鈴鹿以西亀山付近で見たことありますが、インサイトなんて作っているんだと思いましたよ。
当時「ハイブリッド」なんか誰も見向きもしないクルマでしたからね。
今ではガソリン価格高騰・円高の影響で「ハイブリッド」はモテモテですね。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TL112・・・NISSAN DIESEL Quon TANK LORRY

2009年10月発売のトミカリミティッドのエネオスのタンクローリーですとしか説明できません(汗)
個人的には全く興味もない働く自動車です。
なんでローリーなんかをリミティッドにするのかなぁぁ(笑)
もっとビンテージものを取り上げてもいいじゃないの?








にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TL111・・・TOYOTA iQ

リミティッドは2009年9月の発売でした。
実車は2008年11月20日より販売開始、月販目標は2500台程度。
豊田市の高岡工場にて生産されている。
コンパクトカーなのでお買い物程度にはいいのではないでしょうか?
軽では物足りない力不足もカバーされているんではないでしょうか?


TL111.JPG




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TL101・・・NISSAN SKYLINE(V36)警護車


このリミティッドは2008年11月発売の12代目日産スカイラインの警護車で過去記事にあるTL89の350GTのバリ違いになると思います。

実車は2006年11月より栃木工場で生産されています。

トミカリミティッドはトミカに比べると出来栄えが全然違うんだけど・・・
じじぃに一言言わせてもらうと・・・TL132との違いは何なの

生産国が違う?パトライトが違う?カラーが違う?警護車と覆面パトの違い?

もっと違う車種で作れなかったのでしょうか?

覆面パトなら伊勢湾岸で走ってるトヨタのアリスト?セルシオ?なんかいいんでは?(ボソッ)




トミカファンの要望も受け入れてもらって商品化しているのでしょうけれど・・・この2製品は納得いかないwww



TL101.JPG





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア