忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDR ・・・ ドリームクルーザー Ⅱ(ドア開閉)

東京ディズニーランド(TDR)30周年記念限定「ザ・ハピネス・イヤー」デザインのコスチューム姿のミッキーとミニーが描かれた豪華なデザインのトミカですね。

30周年記念ロゴ入り、コレクター向け貴重なアイテムですよ。(某サイトの宣伝文句のパクリですemoji



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

TDR ・・・ ディズニー リゾート ライン「ハピネス・ライナー」

ディズニーリゾートラインは東京ディズニーリゾートを一周する乗り物です。各施設の移動に便利な4つのステーションを反時計回りにまわります。※1周5kmの環状線で、6両編成です。


2014年3月20日までは30周年の「ハピネス・ライナー」として運行されています。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

東京ディズニーリゾート ・・・ ディズニー リゾートクルーザー(ドア開閉)

11月は有給休暇の取得締切月(12月より新有給休暇が付与されます)なので有休を消化する同僚が多い。

その中で東京ディズニーリゾートへ出かける女性がいたのでディズニートミカの買い付けをお願いしました。

今年は30周年記念と言うことで出るわ!出るわ!の大盛況でしたね。

孫娘が行った時は春休みでまだ30周年記念トミカが出てませんでした。

先週にはハロウィーン限定品が売り切れていたようです。

今回のリゾートクルーザーは30年記念のタンポ印刷?が非常に綺麗に仕上がってますね。

実車は1か月もしないうちにアニバーサリラッピングが剥がされたようですよ。(法規制上は問題ないのだが・・・安全上?という憶測だけが・・・)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

東京ディズニーリゾート ・・・  ディズニー リゾート クルーザー

9月にリサ店巡りをして入手した東京ディズニーランドのトミカを紹介します。

今年で30周年を迎えた東京ディズニーランドです。

滞在型リゾートとしてますます発展し続ける東京ディズニーリゾート。

中でも、「ホテル」は楽しいバカンスの拠点として中心的な存在。

ディズニーリゾートクルーザーはディズニーアンバサダーホテルとパーク、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテルとベイサイド・ステーション(ディズニーリゾートライン)を結んで走る無料のシャトルバスです。大きなミッキー形の窓が目印のバスは、車内のつり革ももちろんミッキー形。

ディズニーらしい遊び心がちりばめられています。

ディズニーリゾートクルーザーに乗り込んだ瞬間、楽しい一日がはじまります。(東京ディズニーリゾートのHPより)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

東京ディズニーシー ・・・ ストームライダー

2013年春休みに孫娘に買って来てもらったTDRのトミカです。

東京ディズニーシーでのアトラクション内容は ・・・

接近中の巨大なストーム(日本で言う台風)を消し去るため、気象コントロールセンター(Center of Weather Control 略称:CWC)は対ストーム用の航空機、ストームライダー1号機・2号機を投入。

開発したストームディフューザーを使ってストームを消滅させるミッションだそうです。


このトミカは箱に入らないので?可変翼になってますが、ギミックと呼んでいいのかどうか?w。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア