忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDR ・・・ 30周年記念品 ミニーのコンバーティブル

昨日に続いてTDR30周年記念の「ハピネス イヤー」限定モデルの紹介です。

他のブロガーの皆様の記事を参考にすると4月15日発売され売り切れで販売終了だそうです。

2014年3月20日までの販売で再販は無さそうなので早目の購入がお勧めです。


フロントグリルの金ピカのハートが可愛いですねw



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





今日は孫娘の音楽発表会(他の小学校では「学芸会とか演芸会」とか言うらしい)で夜勤明けで動画撮影でした(疲)

ブログに合わせたように?ディズニーの「ミッキーのマーチ」とか木琴で演奏してました。

管理人の孫なので「音痴」は間違いないのですが、日頃の練習の成果が実ったみたいで祖父母の前で頑張って演奏してくれました(号泣)
PR

TDR ・・・ 30周年記念品 ミッキーのロードスター

TDRに出掛けた同僚にお願いして購入してもらった東京ディズニーリゾート 30周年記念「ザ・ハピネス・イヤー」の「ミッキーのロードスター」を紹介します。

2011年8月にも3台セットが販売されたそうで商売上手なTDRですねw

以前の「ミッキーのロードスター」の記事はこちらへ



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TDR ・・・ リマウジン 2

TDRに出掛けた同僚に買って頂いたトミカの紹介です。

2013年10月1日発売ですが、通年発売のようで買い急ぐこともないようですね。

ハロウィーン2013は既に完売済みで同僚は無かったと言ってました。

なければなくてもいいんです。ヘタレコレクターにはw。

さて、リマウジンとは?

ネズミの大将の乗り物らしく常にはお目にかかれないのでしょうか?

クラシックカーぽくて管理人は好きですよ。

そこいら中にネズミの大将がデザインされてますので、女性方には喜ばれる一台ですね(爆)

ルーフが外せるギミックがあります。

通常トミカでも反映して欲しいですね。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TDR ディズニーランド ・・・ ロジャーラビットのカートゥーンスピン

11月中旬にTDRに出掛けた同僚に買って来て頂きました5月に発売開始された「ロジャーラビット」の紹介です。

管理人も開園後に一度行っただけで二度と行きたくありません。

思い返せば、待つ苦痛だけでアトラクションの楽しみが一切ないです(爆)

このトミカはキャラクターに関してはコメントできませんが、物に対してはダイキャスト製なのに・・・陶器に見えるから不思議ですよ。

この造形・重量にしては¥850はお安いでっせ!w。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TDR ディズニーシー ・・・ トランジットスチーマーライン インディ・ジョーンズ

今月にTDRに出掛けた職場の同僚にお願いして買って来て頂きましたTDRオリジナルトミカの紹介です。

管理人も「夢の国」や「ネズミ王国」に興味もないのですが、誰かが持っていると欲しくなるのがコレクターの性でしょうか?w。


トランジットスチーマーラインは、東京ディズニーシーにある蒸気船のアトラクションの一つだそうです。

メディテレーニアンハーバーアメリカンウォーターフロントロストリバーデルタに乗り場があるが、それぞれ行き先が異なります。

なお、このアトラクションでは船舶を使用するため国土交通省関東運輸局から「トランジットスチーマーライン航路」(1.6km・1km)として、13隻による「人の運送をする不定期航路事業」認可を取得しています。

東京ディズニーシーの開園と同時に稼動しているため、メディテレーニアンハーバーの乗り場にはロストリバーデルタへ向かう人々(主に「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮」や「レイジングスピリッツ」のファストパスの発券目的)が多く乗船する。


孫娘が今年の春休みに行った時に買ってもらった「トランジットスチーマーライン」はこちら です。

今年は開園30周年記念ということでオリジナルトミカがやたらと出まくってますね。

今回も12個購入で1万円以上の出費です。(それでも全部揃ってはいませんよ)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア