忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TDR ディズニーヴィークルコレクション ・・・ ウェスタンリバー鉄道

12月14日と15日家の女性陣がTDRに遊びに行って来た。

管理人は名古屋モーターショーが大事なので着いて行かなかった。

今日はウェスタンリバー鉄道の紹介です。

ウィキによれば・・・

ウエスタンリバー鉄道(ウエスタンリバーてつどう、英称:Western River Railroad、略称:WRRR、W.R.R.R.)とは東京ディズニーランド (TDL) にあるアトラクションの一つであるらしい。

乗車口はアドベンチャーランドにあり、クリッターカントリー、ウエスタンランドを通過するそうだ。

このミニカー?(蒸気機関車)は1991年10月導入の「ミシシッピ号」らしいです。本体に名前ありました。

2009年発売? 中国製 S=1/91 64g かなり重いです。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

TDR ・・・ クリスマス 2013 OMNIBUS

11月中旬にTDRに出掛けた同僚に買って来てもらいましたTDR特注トミカの最後の紹介です。

年末にも出かける同僚がいるので新たに入手出来たら随時ブログアップしていきます。

このミニカーについて・・・ウィキから天才、もとい・・・転載しておきます。


このアトラクションはプラザを2階建てバスで一周するというアトラクションである。

バスは2台存在し、2台とも同じ形をしており、ワールドバザールの屋根と同じ深緑色をしている。

乗り場はプラザの北東側にある。同じ乗り場に戻ってくるため、移動手段としては利用できない。車体の側面には東京ディズニーランドのアトラクションのポスターが描かれており、車内には東京ディズニーランドの各所の写真が飾られている。

また、移動中は運転手がガイドとなり、東京ディズニーランドの詳しい解説をしてくれる。

アトラクション名の"オムニバス"は「乗り合い自動車」という意味で("バス"という言葉もこの"オムニバス"という言葉が由来。

もともと"オムニバス"はラテン語で「すべての人のために」という意味)、20世紀はじめにニューヨークを走っていたバスをモチーフにしている。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


12月4日14時スタートの予約販売、仕事終わりの17時半ごろにカルワザを覗いたらアクセス不能でした。
人気がはんぱないねぇw。

でも夜にガヤルドは売れ残ってたので買っちゃったよ。

TDR ・・・ TDS TRANSIT STEAMER LINE

11月中旬にTDRに出掛けた同僚に買って来て頂いた2013クリスマスWISHESのトランジット スティーマー ラインです。

東京ディズニーシーにはまだ出かけたことが無いのでどのようなアトラクションなのか判りませんが、あまり多くは乗れないのかな?






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

12月4日にカルワザ オンラインで2点の予約情報がありましたが、昼間の2時なので買えません。
どうせ、サイトには繋がらないのでしょうねw。

TDR ・・・ クリスマス2013 ディズニー リゾート クルーザー

職場の同僚に先月中旬に買って来てもらったディズニーのクリスマスバージョンでした。

今年のTDRオリジナルだけで数万円の出費ですね。痛いですわemoji




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TDR ・・・ 30周年記念品 ドナルドのサーフワゴン

11月中旬にTDRに出掛けた同僚に買って来て頂いたTDR開園30周年記念「ハピネスイヤー」の3個セットのドナルドのサーフワゴンです。

ボディは色とりどりで綺麗だしデザインも可愛いですよ。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア