忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイライン誕生50周年記念 スカイラインGT-R Vspec

管理人がミニカーを再度集め出す前に販売されたリミティッドのスカイラインシリーズのBCNR33です。リサ店で¥580でした。

BCNR33はスカイラインGT-Rで1994年から1999年まで生産された第2世代の4代目です。

ほんでもって、「B」はRB26DETTエンジンを、「C」はヨーレイトフィードバック電動スーパーHICASを、「N」はATTESA E-TSを、「R」はスカイラインをそれぞれ意味するらしい。

ってか・・・頭文字でもなんでもないじゃん(汗)


Vspecには電動式LSD(ルーズソックス大好きと覚えてくださいと白煙番長のノムケンさんがおっしゃってました)が装備されているそうだ。

ボディサイズが旧型に比べ大きくなって不評だったそうで時期型では再度小さくしたそうですね。
でも中古では人気あるそうですよ。大型化されたことにより直進安定性が増しているのと不評で走りこんでないかららしいのだがチューニングアップするベース車両としては高い評価だそうです。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PR

TL146・・・ランボルギーニ・レヴェントン

8月25日発売のトミカ・リミティッドのご紹介です。

トミカ通常品でデビューしたのが昨日のようなレヴェントンですが早くもリミティッドで登場しましたね。

いくらボケ老人でもレヴェントン初回特別カラーは速攻で売り切れてしまったことが記憶にとどまっていますよ。(笑)

通常品とどこが違うのか?
一目見て判るのがタイヤですね? ゴム製? タイヤらしいですね。
タイヤで軸になるところ(ホィールでもない)が色違いですけど・・・左右の識別用かな?
左タイヤが青、右タイヤが白の樹脂ですね。
意味の分かる人は教えてくださいね。

細部にわたりペインティングされてます。
リミティッドの値段が倍くらいの価値はありそうです。










にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TL145・・・ロータス エキシージ S


トミカ通常品で登場して1年も経たないうちにリミティッドでの登場です。
金型寿命が短いせいでしょうか?
それとも人気が高いために・・・早めにリミティッドにしたのでしょうか?

通常品と比較しても印刷が細部まであるのですが・・・リミティッドにした価値はあるのかなと思ってしまいます。やはりクリアパーツ等を使って付加価値を上げてもらいたいものですね。タイヤは多少良いものを使ってるのかな?

















にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカリミティッド・・・日産フェアレディZ 2MODELS

6月にフェアレディZのロードスターとクーペの2種がリミティッドで登場でした。

フェアレディZ


ソフトトップは着脱可能です。

全部並べてみました

奥から通常トミカ・2モデルのロードスターとクーペ・リミティッド№143の4車です。








にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

TL049・・・MAZDA SAVANNA GT

トミカリミティッドの所持品を最新まで紹介してから1ヶ月ほど経ちました(汗)
紹介途中で新たに入手したものを古い物から遡って紹介させて頂いてます。

集める基本が定価以下を基本としていますのでなかなか集まらないのが現状です。
良心的なリサイクルショップへ行くと新品でも高くて定価くらいで入手できます。
人気車種では1,000円以上の値がつくものもあり、ボンビーな管理人には買えません(泣)

サバンナは1971年(昭和46年)から1978年(昭和53年)にかけてマツダが生産していた乗用車であり、管理人が一番クルマに対して興味があった時代で「ツボ」な一台です。

ボケ老人の管理人の記憶には「ヨリノ・カタヤマ=マツダ」の図式が浮かんできます。

ハコスカGT-Rの連勝記録を阻止したのもサバンナだったはずです。

TL049 サバンナGT
















にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア