忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TL070 ・・・ CALSONIC  IMPUL  Z  05年仕様

連番の トミカリミティッドの紹介記事も久しぶりのような気がしますが・・・。

先月で打ち切りになったリミティッドシリーズですが、新しいコンセプトで復活を遂げて欲しいものですね。


販売が終了する前に完璧に揃えたかったけれど、打ち切りになったことでリサ店などの市場に出回ることも少なくなりそうだし、プレ値が付きそうだな(汗)

今日紹介するのは、先週あたりに紹介した京商のビーズコレクション№91の04年仕様とボンネットのゼッケン位置が違うだけみたいです。詳しいことは・・・マニアックな人は自分なりに理解してくださいね。(細かいことを言えば他にもあると言うことですわ)

ビーコレ№091の過去記事




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

トミカリミテッド 三菱ランサーエボリューションX 2MODELS ・・・マレーシアパトカー仕様

2013年6月発売の三菱ランサーエボXのリミティッド2モデルのマレーシア・パトカー仕様です。

実車で存在するそうですね。

性能的にどうなのでしょうか?

音が五月蝿くてかなわないかもね。w




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

トミカリミテッド 三菱ランサーエボリューションX 2MODELS ・・・イギリスファイヤーチーフ仕様

2013年6月発売のトミカリミテッド 三菱ランサーエボリューションX 2MODELSの紹介です。

写真はイギリス(UK)ファイヤーチーフ仕様のランエボXですよ。

つい先日、幼児向け雑誌で特製トミカのスピーダーを仕入れたばかりですが・・・。

3品種も売れば金型償却できたかな?w。

2010年から新車と絶版車を集めているのですが、本家のランエボXは未購入ですね。

実車もモデチェンの話もないのでまだまだ切り替わらないかな?



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

平成25年初春トミカ・・・「慶春」

このミニカーブログを初めての新年を迎えました。
集め始めたトミカ発売40周年記念の初春トミカから3セット目のトミカリミティッド初春トミカです。
国産スポーツカーで提供していただけるのは国産乗用車好きにとってはありがたいです。

今年は日産スカイライン2000GT-R(PGC 10)の箱スカGT-Rです。

箱の裏書から・・・

日本の伝統色と文様をつかい、伝説の名車を天下を目指した戦国武将のイメージにまとめました。
一方は平時の裃姿を、もう一方は鎧兜を表しています。

TL137 スカイライン2000GT-R




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

LANBORGHINI 2MODELS

今年も数時間で終わろうとしています。つたない文章のブログを読んで戴き感謝感激です。

トミカ40周年を店頭で知り、息子が幼少のころ買い与えていたが息子は興味を示さず管理人が少しの間コレクションしていた。
25年ぶりにトミカ収集に火がついて再度集め出したのが役職定年過ぎてからなので仕事のことなど全然気にすることも無くなり?ボケ防止にパソコンのキーを叩きながら集めたトミカの整理ということでミニカーブログを始めました。
ブログアップが購入に追いつかず、ブログタイトル通り部屋はごちゃごちゃしています。
来年はいつでも眺められるように工夫していきたいと思います。

さて 2012年最後のブログアップしたいと思ったのは、スーパーカーであるランボルギーニ・カウンタックの後継フラッグシップカーで締めくくります。

12月22日(土)に発売されたトミカリミティッドのランボルギーニ 2モデルを紹介します。

白のアヴェンタドールLP700-4から・・・

ボディはカーボンファイバー製モノコックです。ミッドシップには、新開発のV型12気筒ガソリンエンジンを搭載。排気量は6498ccで、最大出力は700ps/8250rpm、最大トルクは70.4kgm/5,500rpmを発生する。

車両重量は1,575kgと、V12搭載のスーパーカーとしては軽い。フルタイム4WDを介して0-100km/h加速は2.9秒、最高速は350km/hに達する。

価格は4,000万円? とても買えません(自爆)


次に黒のムルシェラゴ・・・

アヴェンタドールの前モデルのフラッグシップカー

ボディは角断面を持つ鋼管スペースフレームです。
搭載エンジンは、ディアブロから引継ぎとなるアルミダイキャスト、60°バンクを持つ水冷V型12気筒DOHCエンジンの発展型を搭載する。
排気量は6.2Lで出力は580bhp(約588ps)、トルク66.3kg·mを発揮する。
駆動はこちらも4WDでした。

ムルシェラゴの改造版が20台ほどレヴェントンになりましたね。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア