忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京商トヨタ86コレクション ・・・ TOYOTA 86

サークルKオンラインのこの京商製ミニカーの紹介文によりますと・・・

伝説のクルマが生産終了してから25年……。
今では希少となったライトウェイトFRモデルのTOYOTA 86が2012年に登場。

AE86シリーズのDNAはTOYOTA 86に受け継がれ、ハチロクは新たな伝説を刻み始めたーー。

管理人も乗りたいクルマなんだけど、低い座席であるため腰が悪くて乗り込めない。

もっぱら、立ったままで乗り込めるミニバン専用の体型となりました(^_^;)

付属のカードによりますと・・・

2012年2月に発表した本格派スポーツカー トヨタ86。

トヨタが久し振りにスポーツカーを発売することに話題沸騰。

トヨタ自動車と富士重工業が共同開発した水平対向4気筒エンジンをフロントミドシップに搭載。

低重心に配置したことで優れた運動性能を発揮し、走り屋とっては魅力的なパッケージに仕上がっている。

スポーツカーとしては比較的低価格に抑え、オプションパーツをラインナップすることで自分なりにハチロクを仕上げる楽しみもある。

また走り屋が増えそうな予感がする。




PR

京商トヨタ86コレクション ・・・ スプリンター トレノ

「サークルK・サンクス」の名称が大人の事情で消え去るのが決定したようですが、「京商製ミニカー」は存続させて欲しいものです」

さて本題のミニカー・・・親父は見向きもしなかったと言うか、2000cc車に拘ってた時代のクルマです。(就職してからの乗り始めは1600cc「ギャランGTOMⅡ」なのですが)

サークルK・京商製品のHPを引用しますと・・・

ハチロクの愛称で知られるAE86シリーズが登場したのは、
ターボエンジンが主流になりつつあった1983年。

新開発とはいえ1.6Lの自然吸気エンジンや旧態依然とした足周りの採用でもわかるように、AE86シリーズは最先端をいくスポーツカーではなかった。

しかし、1000kgを下回る軽い車体やチューニングに適したエンジン&足周り、さらにフロントエンジン・リアドライブ(FR)の駆動方式が評価を高め、モータースポーツドリフト、ストリートチューニングまで、あらゆるシーンで今もなお人気を集める伝説のクルマとなりました。

付属のカードには・・・

「レビン」の兄弟車。

大きな違いでもあり特徴はフロントのリトラクタブルライト。

車名の「トレノ」は、スペイン語で「雷鳴」と言う意味だそうです。

ミニチュアカーには純正ホィールではなく「レーシングサービス ワタナベ」の8本スポークを装着しています。










にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ピンズ ・・・ 東京名所ピンズDX 東京タワー

2015年10月3日に東京スカイツリーに上ってきました。

その後浅草寺の仲見世通りでピンズ・ガチャ?を2種発見。

今回のは東京名所ピンズDX「東京タワー」でした。

スカイツリーが欲しかったけど、何が出てくるか判らないですからね。

一回200円だけど・・・すべて揃えたいわけじゃないので出たもので記念の土産品です。


東京タワーは滋賀県内公立の中学の修学旅行で上りました。

既に45年前か・・・月日の経つのは早いものですね。

いまだに・・・ 昭和33年3月完成で333mと記憶していますね(爆)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ピンバッジ ・・・ 浅草寺

2015年10月3日(土)に東京スカイツリーに上った後、浅草寺に行きました。

映画「フーテンの寅さん」でおなじみなのかな?

管理人もそれくらいしか覚えもなく、娘の企画した旅行(有明コロシアムへ錦織 圭の公開練習を見に行く)に荷物持ちで付いて行きました(爆)

相変わらず、どこを見ても外人さんばかりです。

仲見世通りを歩きながら「人形焼き」を食べ・・・

お土産を物色・・・

やはり 買った物は邪魔にならない「ピンズ」でした。

一昔前なら「テレカ」とか買ってたんですが、携帯電話の普及でさすがに見かけませんね。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ワイルドスピード ・・・ '69 ダッジチャージャー デイトナ

2015年9月イオンオリジナルトミカを買いに出掛けたイオン内のトイザらスで見かけた「ワイルドスピード 6」の劇場車らしいッス!

映画の中身は観てないので判らんけど・・・対戦するオンナにニヤリとするドミニクは管理人と同じスケベか?(爆)

現在では乗りたくもない(燃料浪費のため)7.2L V8エンジン 380PSだぜよ。

ナスカーでは200マイル超えもありだとさ・・・(^_^;)






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

この時期にまた・・・
台風らしいですね。
先日の豪雨で被災された方達に影響がでなければいいのですが、一日も早く復興、復旧させて下さいね。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア