忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100均もの・・・VW 旧型ビートル(ファンカーズ3車種目)

過去ブログで書いてた100円均一で出回っている2012年の新シリーズはシリーズ毎に4車種でなく5車種かもしれません。人気の高いのは無くなっていたかもです。

あしからず・・・。

「オープンカー」も入手してないので売り切れる前には買わなくっちゃ(笑)

本題のVWはType 1と層別されている一昔前は普通に見掛けたビートルですね。
このビートルは世界で最も量産された(2,000万台以上?)単一ネーム(車種)でした。

今でも空冷エンジンの「バリバリ」と言う音が聞こえるとVWだったり(爆)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PR

100均もの・・・BMW ミニクーパー

どうもいけませんなぁ(笑) 
じじぃの時代は「オースチン」とすぐに出てしまう今は「BMW」のミニクーパーを100円均一で仕入れました。

Maisto製で⑯ファンカーズのシリーズの1点です。
もちろんメイド イン チャイナですぞ。
テールランプも赤く塗ってあるし、いい塗装してます。
ボディに比べるとワイドタイヤだし、ドアミラーもそれなりについてるし、いい仕事してますよ(笑)

どこかのメーカーもみならって欲しいッス(爆)


余談なんですが・・・
「32」とか「3298」の登録ナンバーをよく見かけるのは車名からきているんですね?
先日「3776」を見かけて富士山じゃんと思ったのだが、所有者はナンバーを選んで購入したのかなぁ?
「117」もよく見掛けるが「いすゞの117クーペ」でもないのになんでだろう?




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

100均もの・・・ハマー H2

最新の100円均一のマイストのミニカーの紹介です。
⑯ファンカーズのシリーズ四種のひとつですが、細部まで刻印が読み切れません。
たかが¥105でもブリバリ出来ない度胸の無さ(汗)

もう生産されていないんですね?

ハマー(HUMMER)は自動車メーカー・ゼネラルモータース(GM)の大型高級SUVブランド。1992年に設立され、18年間使用されたのち2010年に廃止されたそうです。

ん? リーマンショックの影響? 排気ガス? 省エネ?・・・無駄にガスを消費しそうなのは判るけどあの図体のでけぇアメリカンな車はいつまでも残って欲しいです。

生産されなくなった理由は詳しくは判りません(汗)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

100均もの・・・’97 シボレー コルベット

2012年⑭スーパーカーシリーズで再登場の’97年式5代目(C5)シボレー・コルベットだそうです。

モデル的に見るとリアウィンドーの処理が面白いですね。
曲面ガラスの加工が難しそうに思えるが・・・量産しているってことは簡単なのかな?





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

100均もの・・・BMW Z8 クーペ

BMW Z8(ジィー エイト)は2000年から2003年まで製造・販売していたロードスター(オープンカー)です。
 
では、この写真のクーペは何でしょうね?

ベルトーネにジュネーブショーで出展させるために作らせたZ8ベースのコンセプトクーペなのかな?






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア