忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

100均もの・・・ポルシェ 911 ターボ

最近、100均で見かけた⑭スーパーカーシリーズの第2弾として紹介しています。

ポルシェ 911 ターボの刻印が読み取れました。
そうでないと、管理人には車種の特定は困難ですよ(自爆)

恐らく、911の3代目あたりではないでしょうか?





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

100均もの・・・ダッジ バイパーGTS

最近入手した100均のマイスト製のミニカーです。
トミカのアメリカバージョンと言うべきものなのでしょうか?

今夜は⑭スーパーカーシリーズの紹介です。

写真のものは1998年製のダッジ・バイパーGTSと刻印がありますね。

クライスラー社の一部門であるダッジ及びSRTから発売されているアメリカンスポーツカーですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

100均もの・・・レクサス SC430

100均のマイスト製のミニカーの紹介です。
シリーズ毎に4個合計12個新発売されたのでくどいと言われようがブログネタにしていきますよ(笑)

⑬日本のくるまシリーズのトリを務めますのが、管理人には買えないレクサスになりました。

トヨタの最高水準?で生産されるレクサス車です。
高給取り(卓越した技能士・匠?)がタクトタイムを長くして生産するのでおのずとコストアップとなります。

さて、写真のSC430は、日本名「ソアラ4代目」であって、2005年8月に販売を開始した『レクサスの華』をテーマに極限の美しさを追求したスポーツクーペでした。
その生産を2010年7月末に終了しました。

SCはSports Coupeの頭文字だそうです。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

100均もの・・・トヨタ・セリカGT-S

100均ショップの「⑬日本のくるま」シリーズ第3弾?
7代目のセリカになるのでしょうか?

初代デビューした時に兄貴が買ったのでその個体の印象が強く、後のセリカには興味もなく良いコメントが書けませんのであしからず(笑)

近所の人も未だ乗っているスタイリッシュなクーペ「セリカSS-Ⅱ」のアメリカバージョンですね。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

100均もの・・・サイオンxB(日本のくるまシリーズ)

前日同様に100均ショップで入手した「⑬日本のくるま」シリーズ4車の一つである「Scion xB」の紹介です。

日本名「2007年式トヨタ・カローラルミオン」らしいですよ。スギちゃんの「ワイルドだろぅ?」ってイメージし北米向けに仕立て直したサイオン xBです。

初代サイオン xBは「トヨタ・bB」だったそうです。

同僚の女の子が乗っているクルマなんだけれど、2代目bBかと聞いたら「カローラルミオン」と言われ笑われちゃいましたよ(自爆)

どこが違うの?(汗)






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア