忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スバルより面白いメルマガ ネタ有り

スバルウェブコミュニティから初めてのメルマガが配信されてきました。

「ふたり道 ~助手席のオキテ~」をご存じですか?

おもわずクスッとしてしまったり、“あるある”と共感したり、
 クルマの中というプライベート空間で、助手席に座ったときに守りたいオキテを巡り
 様々なドラマが繰り広げられます。


意外と面白い動画集なのでご覧くださいね。


ふたり道・第1話



気に入った方は ↓↓↓ をポチッっとなぁ~(笑)


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

アテンザ デザイナースケッチ

マツダ(株)様より
新型「アテンザ」のデザイナースケッチを戴きました。




モチーフはサメの「ジョーズ」かな?







たとえが上手じゃないねぇ(寒)





ティザーカタログも同封されてきました。

新型アテンザの「売り」は?

スカイアクティブ テクノロジーや
i-ELOOP(アイ・イーループ)
電気をすばやく蓄え、無駄なく使う減速エネルギー回生システム・・・どこかのシステムとおんなじやんw


i-STOP(アイ・ストップ)
アイドリングストップ機構・・・どこでも装備されてきましたね。

i-ACTIVSENSE(アイ・アクティブセンス)
・低速時の衝突被害をブレーキの自動制御で軽減
・SBSやクルーズコントロール
・車線から逸れそうな時音で知らせる(LDWS)等々

安心・安全な運転に繋がるシステムが満載です。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

名古屋ノスタルジックカーショー2012へのお誘い

来る6月16日(土)から17日(日)にポートメッセ名古屋1号館で開催されます。
「まー」も昨年しか見に行ってませんが、とっても素敵なイベントでしたよ。
有料なので感想に個人差はあると思いますが、かっての日本GPで活躍したレーシングカーやスーパーカー、ノスタルジックカーが勢揃いします。

ミニカーがお好きな人は業者さんも見えるので入手してない物も見つかるかもしれませんよ

今年は動画を撮れるようになりたいなぁぁ。スーパーカーのサウンドも残して置きたいw


詳しくはこちらまで

昨年のミウラ君



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

「撮ったどぉ~~」・・・よゐこの浜口君風に(笑)

予定通り愛知万博記念公園(モリコロパーク)にトヨタ博物館主催のクラシックカーフェスティバルを見物してきました。

約100台のクラシックカー・・・30年前(1982年)より古いクルマを基準にしているようです(不確定情報です)。当然「まー」より古い車も数台存在しているわけですね。(汗)


今回も数百枚?の写真を撮ってきたので機会があれば紹介したいと思います。
しかし誰でも見られる、誰でも写真が撮れる関係上、見知らぬ人が多数写っているのはご容赦願いたい。
心の中では「女、子供は来るんじゃぁぁねぇぇ!」と叫んでいる(多分、そういったオーラ全開で写真を撮ってますよ!)のですが、相手も「じじぃが来るんじゃ~ねぇぇ」って思っているのでしょう(汗)

クラシックフェスティバルのリーフレット




記念公園駐車場に向かう車中で・・・
後続車のみなさん、運転中にごめんなさい




7年ぶりの愛知万博会場・・・見覚えがある?




舌がベロリアンでなくUSJでもおなじみのデロリアンです



トヨタ博物館ブースで未購入トミカを発見





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

クラシックカーのパレードを見ませんか?

「まー」が参加したことのない話で恐縮なんですが・・・

豊田自動車博物館のイベントで開催される第23回クラシックカー・フェスティバルに参加(見物)しませんか?

5月27日(日)9:30~16:00(雨天決行)
場所は愛・地球博記念公園(モリコロパーク)

トヨタ自動車創立75周年を記念して懐かしい車が約100台パレードに参加します。
パレードだけでなくいろんな催し物があるそうなんで家族でも楽しめると思いますよ。

詳しくはこちらを参照してくださいね。

トヨタ自動車博物館所蔵品





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア