忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーカーを見てきました

先日ブログでお知らせした名古屋港イタリア村跡地で開催されたスーパーカーの展示会に行って来ました。

ランボルギーニ・ガヤルドからカウンタックやディアブロまで
フェラーリもいっぱい。
車種判らず・・・(滝汗)
デ・トマソ・パンテーラやマセラティ、ロータスエスプリやヨーロッパまで。
アメ車も少々ありました。

国産もガルウィングドアのトヨタ・セラも来てくれてました。
トヨタ2000GT・・・なぜか左ハンドル
コスモ・ロータリー・スポーツ等々

古本屋も来ていたので欲しい物を物色

KOMETグループ特注のミニカー(何製か不明)
ブリバリしてません(汗)
■■■





ミニチュアカー考古学■■■

2000年ごろのミニカーが紹介されています。勉強しますね(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

スーパーカーを見に行きませんか?

ミニカー好きな人は実車も好きなのではないでしょうか?

特にスーパーカーなどを簡単に手に入れる人は論外なのでこの情報はスルーしちゃってください

「まー」みたいに「いつかはクラウン!」と言うような一般的な諸兄にはランボルギーニやフェラーリなどを間近で見られるなんてなんと素敵なことではないでしょうか?

「まー」一人の情報で済ましてもいいのですが・・・このミニカーブログを見に来ていただいている諸兄に感謝してお伝えしておきたいと思います。
(すでに知っとるわい!と言う方もスルーしちゃってください

来る5月20日(日)10:00~15:00に名古屋ガーデンふ頭
東地区芝生広場(イタリア村跡地)でスーパーカーやヴィンテージカーの展示会が行われます。(雨天時は翌週の27日)

場所は名古屋港水族館の東に位置しますのでクルマに飽きたらシャチのショーでもいかがでしょうか?(笑)


詳しいことはこちらから


名古屋を拠点にアイドル活動をしている愛知県産「MISO2小町。」のライブ(13:00)もあるそうですよ。
「まー」はこっちが目当てかも・・・(自爆)




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




86を見てきました

トヨタから待望のスポーツカーが出ましたよ。
「まー」が住んでいる地域でも5店舗に1台の割合でしか展示車が回ってこないらしいです。「まー」が利用するディーラーに入るとセールスマンからの連絡もあり雨で会社行事にも参加せず見てきました。

1/30の色見本・・・実車でなくてもこれでいいから欲しいですw






精悍なフロントマスク






リアビュー・・・マフラーは品祖(オプション装着しなきゃ)



↑↑↑ リアのフォグランプなんて・・・レーシングカー並み?


絶対到達しないスピードメーター





86のロゴマーク




↑↑↑86PRODUCT NOTES より・・・
水平対向エンジンをイメージしたピストン形状に86の数字を、だがもうひとつ隠されているモチーフがあります。86の数字の中に4輪ドリフトしているタイヤを想像出来ますか。


エンジンルームについては開け方判らず写真はないです(汗)

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

86のペーパークラフト

TOYOTAから新発売された「86」のペーパークラフトが「ガズー・コム」様よりダウンロードできます。

興味のある方はDLして組み立てて遊んでくださいね。

GAZOO.COMで検索してね。 

HOME > 新車情報 > トヨタ86(ハチロク) ペーパークラフト 無料ダウンロード

下手こいたぁ~・・・たかが100円されど100円

ブログ主の「まー」は乗り物に関することなら何でも集めるのが好き 家族にガラクタと言われようが、ゴミと言われようがお構いなしです 先日、息子とリサイクルショップ巡りを半田市の半田インター方面に出かけました。 新しい店舗なので期待はしていなかったのですが、人口が多い分物量も豊富で欲しい物ばかり揃ってた 「まー」も自動車カタログも好きで好きな車なら、紙の物や少し前ならビデオ、今ならDVD等があればメーカーに届けてもらってます。 最近ではマツダの「スカイアクティブ」シリーズを届けてもらったかな? んで、リサイクルショップでGT-RのDVDが100円で売られていた。 他のミニカーやREAL-Xとかいろいろ買ってこのDVDも購入し、散財・・・もう破産寸前 持ち帰りテレビで見ようとするも思ったようにリモコンでトラック?が切り替えられない。 仕方ないのでノートパソコンで見ることに・・・ばっちり見たいところも見られました。しかしバカでかい液晶テレビの大迫力画面で見たかったのに・・・ 日産のHPを覗いたら新しい動画がパソコンで見られるじゃん! てなことで、「100円返せ!」ってなわけです。 もちろん、カタログの発送もちゃっかりお願いしちゃいました。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア