忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京商 歴代の日本GP優勝マシンコレクション Vol 4 ・・・ 1990年 ベネトンフォード 

10月8日(火)にサークルKサンクスで発売になった「鈴鹿レジェンドコレクション Vol 4」をやっと入手しました(遅っ)。

1990年F1日本GPの優勝マシンである「ベネトン フォード B190」です。

付属のカードによりますと・・・

従来のベネトンマシンと印象が異なり、フロントサスペンションがプルロッドからプッシュロッドに変更され、それに伴いフロントノーズが高くなっている。

そのためフロントロッド付近から先端に向けて垂れ下がっているデザインになっている。

エンジンは前年から搭載されているHBエンジンを進化させたステージⅢになる。



レースの模様は・・・

本戦スタート直後にアイルトン・セナとアラン・プロストの接触で波乱のレースとなった。(つまらないレースとかチケットの値段の割が合わないレースとか・・・とは言え鈴木亜久里の3位表彰、中嶋悟さんの6位入賞は素晴らしかったですね)

ベネトン勢はBスペックのハードタイヤを選択し、タイヤ交換をしない作戦のペースで周回し、2年続けての日本GPを制覇。

ネルソン・ピケが優勝、ロベルト・モレノ(前年覇者のナニーニの代役)も2位に入り、チーム初となる1-2フィニッシュでレースを終えた。

ネルソン・ピケは1987年イタリアGP以来3年ぶりの通算21勝目となりました。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
71
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア