忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピンズ ・・・ さるぼぼ

今が旬な「あじさい」を撮りに行こうかとしたら孫娘が金華山に行きたいと言い出したので出掛けました。

岐阜城は戦国時代の織田信長が安土城を築く前に居城したそうです。




金華山山頂の休憩所にある「ご当地ピンズ」のガチャを回したら孫娘ともども「さるぼぼ」でした(^_^;)




さるぼぼは、飛騨高山など岐阜県飛騨地方で昔から作られる人形です。

飛騨弁では、赤ちゃんのことを「ぼぼ」と言い、「さるぼぼ」は「猿の赤ん坊」という意味だそうです。

災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良い物とされ、お守りとしても使われています。

近年では、土産として飛騨地方の観光地で多く色の「さるぼぼ」も見られます。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

トヨペットクラウン ピンバッジ

2015年5月24日(日)に例年のように愛・地球博記念公園で開催された第26回トヨタ博物館 クラシックカー・フェスティバルを観てきました。

100台以上のクラシックカーの写真を撮ってきました。

ほとんど名前が判らない車両が登場してくるのでクルマ好きの管理人には堪りません。

写真は「東日本大震災被災地支援ブース」で募金をすると先着2000名に貰えるピンバッジです。








にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村








クラシックカーの写真はおいおい・・・ミニカーと同じものがあれば紹介していきたいと思います。

セントレア開港9周年ピンバッジ

娘の仕事が急用で出来たため武豊町まで走ることになったのでついでと言ってはなんだが、今年初めてセントレアに出向きました。

カメラを用意していたのに車に置いたまま駐車場を出てしまった(^_^;)

昼食を済ませ空港内をブラブラ見て歩きました。

飛行機のダイキャストモデルも欲しいのだが、高価で買えません。

開港9周年記念のピンバッジがあったので安い方を買いました。

ピンバッジ大の方がケース入りで¥1.5kなので・・・買えませんわ!

愛・地球博のモリコロもデザインされたピンバッジもあったが買えません。

孫娘にはシロタンの飛行機型携帯クリーナーを2個も買ってあげるのに・・・(爆)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

ピンバッジ ・・・ さくらゆいちゃん

道の駅巡りが我が家のマイブームとなっております。

近場は制覇したので残るところは日帰りでは少々キツイところばかりです。(^_^;)

東は富士さん周辺が残っているので富士山を一周してきました。

東名高速富士川SAにある「富士川楽座」に立ち寄りご当地名産であるところの「由比」の桜エビをモチーフにした「さくらゆい」ちゃんのピンズを発見、即購入です(爆)





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ピンバッジ ・・・ F-35

6月1日(日)に富士山1周ドライブした時に自衛隊関連の「ピンズ」を捕獲してきました。


ウィキより・・・

F-35 ライトニング II(英: F-35 Lightning II)は、アメリカ合衆国の航空機メーカー、ロッキード・マーティンが中心となって開発した単発単座の多用途性を備えたステルス戦闘機です。













にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア