忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第25回 トヨタ博物館 クラシックカーフェスティバル

今日もはよから一人で興奮してきました(謎)

モリコロパークの駐車場入り口が混むのが嫌だったので家を7時出発で高速利用の8時着で出かけました。

すでに、クルマ好きの皆様はスタンバイOKでしたね。

毎年100台の30年以前の生産車で駆けつけて見せて頂けます。


今回はミニカーを買わずに「ピンズ」を集めて見ました。

東日本大震災被災地支援ブースで義捐金募金をしてきました。





この「ピンズ」の原型がつい・・・数か月前にテレビ放送された「LEADERS」で登場したトヨペットSA型乗用車ですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




PR

天城山のお土産

我が家のマイブームが「道の駅」走破なんです。スタンプ帳を買って東海地区完全走破を目論んでます(爆)

当然走るのは今年開通した「新東名」です。
開通初期に清水JCTを「東名」に迂回してサービスエリアの「B級グルメ」を堪能して1区間料金で走破したきた詐欺師の管理人です(自爆)

新東名関連記事

新東名関連記事その2

今回は伊豆の付け根の沼津に近い「長泉沼津IC」を降りて下田方面に向かいました。

「伊豆」と言えば管理人の頭には石川さゆり嬢の「天城越え」しか思いつきません(笑)

と言うのも管理人が就職した1973年に当社の催し物に石川さゆり嬢が歌いに来ていたので「隠れファン」なのです。

デビュー40周年に近いのか・・・。歳を取るのは早いものですね(汗)

話をもとに戻して・・・

「天城超え」に出てくる「浄蓮の滝」が最初の見物地でした。
着くと孫娘がニジマス釣りをやりたいと言うので「釣り吉三平」の管理人がレクチャーするしかありません(爆)


ニジマスもすれているので「イクラ」の餌にも食いついて来てくれません。
2匹連れたところでハリス切れ(ハリスに対して魚が大きい?)連発で家族分は調達できなかったけれど汗ダクダクで即、暑いからと止めました。

半島道路は曲がりくねっているので「道の駅」巡りは大変です。
なるべく景色のいい海岸線を走ったのですが、孫娘は深い眠りについていました。
また、娘や息子同様に「連れて行った記憶」など無くなっちゃうわけですね(汗)

浄蓮の滝の売店で見つけたピンズと我が家の家紋のキーホルダーです。
家紋と家柄(姓名)とかの関係は判りませんが、親たちが紋付袴に着けていたので家の家紋に間違いはありません。葵の御紋でないことは確かなんですけどね(自爆)







にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村

墓参

今日はお盆なので両親の墓参りに出かけました。
孫娘が岐阜の山奥へ娘とキャンプに出掛けているのでかみさんと二人での墓参となりました(汗)

出掛けると墓参りだけでは済まされないので管理人は湖国を縦断して長浜市まで走って来ました。

長浜黒壁スクエアはまだ一度も行ったことがなかったのですが・・・
ここは「おんな・子供」と来たらお金がいくらあっても足りませんわ(笑)

ガラス細工などお土産やさんは一日居ても飽きないと思います。
親父はすぐ飽きちゃうけど(爆)


黒壁スクエアの入り口?




管理人の好きな芋きんつば



管理人の趣味の一部であるピンズ



「この紋所が目に入らぬかぁぁぁぁ」で御馴染みの家紋です。スマホに貼ってみました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア