忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオン チューニングカーシリーズ第10弾 ・・・ トヨタFJクルーザー

久し振りのイオン オリジナルの発売日ですね。

トミカの公式HPで紹介されているのでイオン開店と同時に売り切れそうな勢いで売れて行きましたわ。

今回から一人1個の販売だそうで、かみさんに送ってもらったのでその分も買えました。

クルマに関しては又の機会に書く(過去記事にあるかも?)としてカラーがTRD仕様の艶消しでいい!非常にいい!w。

タイヤが細いのが難点かと思うよ。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



追記


東浦イオンでアウディの初回特別カラーを20個ほど中身を確認しながら買ってる人が居た。
そんなに買ってどうするん?w。

名古屋トヨペット(本社主催?)のポケモン・アルファードやポルテも展示されてました。
アンケートを書くとミニカーなどが貰える抽選会をやってるよ。
管理人もかみさんにも書かせて2回トライしたがボックスティッシュ(白クジ)しか当たらんかったわ!
PR

イオン チューニングカーシリーズ第2弾 ・・・ 日産スカイラインクーペ(NISMO仕様)

トミカを再収集始めて(40周年記念頃)から新車で買えなかったイオン オリジナルをノスタルジックカーフェスティバルのスワップミィーティングで発見して即購入(¥900)と相なりましたw。

イオン オリジナルは販売数が少ないのか?当日購入しないと手に入りませんね(汗)

スカイラインクーペ ・・・ これは通常トミカでは無いのでは?

シャシーにナンバーリングが有りませんね。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




追記 

アピタ・ピアゴの20130525に発売のトヨタ2000GTが近場のどこの店舗にも見当たりません(激汗)

販売数が激減したのでしょうか?

いつもならギャラリエ・知立アピタには腐るほど置いてあったのに ・・・ いつでも買えると安心していたのが失敗でした。

明日は三河・尾張のアピタ店を探しまくるぞ!www

イオン チューニングカー第9弾 ・・・ トヨタ ハイエース(TRD仕様)

奇数月20日はお待ちかね?のイオン特注トミカの発売日です。

発売のアナウンスも無かったけれど昨日のチラシに掲載されていたので管理人は有休を消化するための口実に仕事をさぼってミニカーを買いに出掛けましたw。

2005年?発売のハイエースの流用らしいです(管理人は持ってません)
インテリアもちゃんと3列シートですよ。
バックドア開閉ギミックがあります。

欲を言えばワイドタイヤを装着して欲しかったですね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

AEON チューニングカーシリーズ 第8弾 トヨタ2000GT

大晦日の記事でも紹介したイオン特注のトヨタ2000GTです。

箱には1967年 鈴鹿500km 60号車仕様となっています。

管理人は小・中学生でサッカー小僧だった時でしょうか?(笑)
自動車なんぞ全く興味のない時代だったと思います。

そんなわけで、「1967年 鈴鹿500km」 でググッてみました。

トヨタ2000GTは耐久レースでは快進撃でレースを制していたが、世界のレースカーの大型化や本格レーシングカーへの移行で、トヨタも本格的レーシングカーのトヨタ7を開発させる為に、初期の目的と使命を果たした2000GTのレース活動を終了。
No.60号車は1964年のトヨタ2000GTの開発プロジェクトからメインで携わっていたワークスのエースドライバー細谷四方洋が、1967年10月鈴鹿500Kmで惜しくもタイミングチェーン切れで6周目でリタイヤで終わったがその使命を終了する最後のテストカーである。

フロントフェンダー上部の「P-Ⅱ」はトヨタ2000GTが市販前だったのでプロトタイプカークラスのエントリーだったそうです。

ゼッケンもガムテープ張りだったそうな(笑)

トミカは2002年金型を使用と言うことで左右のドアは開閉出来ます。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

AEON チューニングカーシリーズ第7弾 Honda CR-Z

11月20日(火)発売のイオンオリジナルトミカの紹介です。
イオンのチューニングカーシリーズも第7弾まできました。
最近のイオンオリジナルの入手が難しく、本日もブログ村の投稿記事を参考に夜勤明けでイオンへ直行でした(笑)

イオンのチラシやイオンネットショップにでも事前情報があれば気が付くのですが毎度のことながらブログ村の皆さんの情報網は嬉しい限りです。

さて、CR-Zは無限のものと全く同じですね。

無限CR-Z





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア