忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イオン チューニングカーシリーズ第6弾

2012年9月20日(木)発売のイオン チューニングカーシリーズ
第6弾 三菱ランサーエボリューションX (ラリーアート仕様)の紹介です。

発売の情報はブログ村の皆さんの書き込みで知ってはいたけれど・・・イオン本体のネットページから情報が得られず半信半疑でした。

やはり・・・有休を取って正解でした。(爆)
東浦イオンで開店間もない時間(10:30)で在庫が20台そこそこしかなくて、多分土曜日の休みに買いに来ていても買えずにいただろうと思います。

アピタ オリジナルは腐るくらい店頭に陳列されているんだけどね。
タカラトミーさんへの発注量が違うのでしょうか?
アピタが殆どが東海地区なので管理人の近くには多くの在庫があるのかもね?

んで・・・イオンオリジナルの方は

管理人がよく知っているラリーアートのロゴが見当たりませんよ(泣)
やはり左フロントバンパーに入れて欲しかったですねぇ(笑)
ノーマルトミカも持ち合わせてないので何処がどう違うかもコメントできません。

ドア開閉、サスペンションのギミックはそのまま残っているようです。
タンポ印刷も細かくていいけど・・・管理人には読み切れませんです。ハイっ!






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PR

イオン チューニングカーシリーズ第5弾

今回も他のブロガー様の記事を読んで翌日速攻で買いに行きました(笑)

イオンのトミカオリジナルは販売数が少ないのか?直ぐに売り切れとなってしまいます。今回は翌日でもかなりの数が残っていましたので2個買いました。

車種は スバル インプレッサ(2代目)WRXのSTI仕様となっております。











にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



イオンチューニングカーシリーズ第4弾

イオン特注のトミカですよ。3月20日本日発売。
イオンのハシゴをしてやっと入手できました。やはり、地元の田舎のイオンの方が在庫有ります。
昨年のスカイラインクーペは発売後の土日に行ったらどこの店にも無かったです。
だから今回はトレード用に買い増ししました。誰か交換してください

日産スカイライン2000GT-R(レーシングタイプ)ゼッケン#52の登場でした。

スカイライン伝説の50勝の一つの優勝を飾った1973年富士1000kmクラス優勝車 ドライバーは「正谷 栄邦(まさたに よしくに)」さんです。


224b1b0c.jpeg
 

ポチッとお願いします。

にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア