忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄道フェスティバル2012inなごや


先週だったでしょうか?新聞で鉄道フェスティバルが名古屋・吹上ホールであると知り、トミカ博程度の物かと思い出かけました。



鉄道お宅の好きそうなものがフリーマーケットで売り出されていました。

「まー」は鉄道はミニカーほど力を入れていないのでこれといったものが無かったです。



とりあえず、名鉄の車両ピンバッジとトミカビンテージLV-110aとLV-93aが2個1000円であったので買ってしまった。w

帰りに栄の「トミカショップ」に寄るつもりで来ていたが、2個1000円では絶対買えないので得した気分ですw







bf984221.jpeg


























にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PR

番外編・・・週刊 SL鉄道模型

週刊 SL鉄道模型』は、2012年1月26日より講談社より発売される鉄道模型ジオラマ制作パートワークシリーズの第3弾。全冊分の付属パーツで1つのジオラマを製作することが出来る代物だそうだ。

子供が物心ついた30年前ごろTOMIXのジオラマを作ったことがあるが、全70巻だとすごい金額になるから定期購読は不可能です(笑)

TOMIXは車両が最低でも1万円以上した記憶があって、数両しか買っていない。

名鉄特急、トワイライトエクスプレス????だったけか、今はどこに行ったか

子供が電車に興味をもったので大井川鉄道のSLや新幹線(1区間)乗車したり、もう無くなったかなぁ名鉄の2両のパノラマDXの試乗会など参加したことがあります。

今回の週刊SL鉄道模型創刊号には里山交通のBD2012形機関車が付いてます

 

 

9b65cae4.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2cae27a2.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

bdb69729.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ポチッとなぁぁ

番外編・・・デル・プラド・コレクション「世界の鉄道」

2004年11月に破産申請したデル・プラド・ジャパンの遺作と言うべきものなのでしょうか? ウィキを探しても詳しい情報がありません(汗) 古本屋で入手したのは「第48号」の最終回のものです。その後「JR編」でデビューするところだったのが多額の負債を出して倒産したようです。 「第48号」の内容・・・は無いようなんちゃって!(激寒) 特集1・・・鉄道王国へようこそ スペイン鉄道の歴史を紹介・メキシコの「テキーラ・エクスプレス」の紹介 特集2・・・鉄道車両大百科(電気機関車と電車) アムトラックから新幹線などを紹介しています。 特集3・・・日本列車紀行大正生まれの8620型蒸気機関車について 今回のコレクションは東ドイツ国鉄のDR172 172型ディーゼル・レールバスでした。 にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
ポチッとなぁぁ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア