忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鉄道開業140周年記念・・・東北新幹線

サークルKの鉄道開通140周年記念として対象商品を2個買うと5種類のクリアファイルのいずれかが貰えます。
3回目は東北新幹線の紹介です。

トミカでも出ているE5系の「はやぶさ」が300km/hで運行されています。
今年末には320km/hで東京~新青森間は3時間を切るダイヤ運行となる予定です。

こちらは東日本大震災直前に東京~新青森間が運転が開始されました。
E5系は「はやぶさ」をはじめ、「はやて」「やまびこ」「なすの」で運用されています。

「はやぶさ」の車体はときわ色という緑色で塗色されていて側面にはつつじ色の帯が引かれています。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

鉄道開通140周年記念・・・九州新幹線

サークルK × 鉄道開通140周年記念コラボで対象商品を購入すると「新幹線クリアファイル」が手に入ります。

管理人は鉄道も好きなので5種類フルコンプしました(笑)

一枚づつ紹介していきますね。(興味ない方はスルーしちゃって下さい)

最初は「九州新幹線の新800系」です。昨年東日本大震災の翌日に営業開始されましたが派手なセレモニーは自粛されていましたね。

管理人は「志村動物園」を見ている孫娘のため昨夏にあのカミツキちんぱんじーの「パン君」に会うために西三河の地から新幹線を利用した「熊本弾丸トラベラー」をやっちゃいました。(爆)

阿蘇カドリードミニオンと言う施設で芝居?(劇)を見て来ましたよ。

阿蘇山との相性が悪く、ここ10年くらい2回目の豪雨の中のドライブでした。(泣)
あ~~~ 阿蘇の火口を覗いてみたいものです。


クルマで九州まで行くよりよっぽど新幹線の方が安全・安心していけるのですが、車中が退屈で(笑)
800系の九州新幹線は「つばめ」「さくら」に使用されています。
博多でポケモンが描かれた800系車両があったので記念撮影です。
帰りも切符売り場(みどりの窓口)でポケモン車両の発車時刻を教えてもらい乗って帰ってきました。

新800系車両のクリアファイル


800系との識別はヘッドライトや行先表示器がLEDに変わったところでしょうかね?




クリアファイルの裏面



昨夏利用した800系車両









にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




名鉄グッズ・・・パノラマカーにもっと乗りたいな!

アピタオリジナルトミカとアピタと名鉄のコラボ・グッズを求めに出かけてきました。

昨日、出勤前の食事中に新聞チラシを見ていたら、名鉄のグッズが掲載されていた。管理人も鉄道関連が好きなので「箸もくたびれてきたので、ハシ鉄でも買いに行こう!」と決めていた(笑)

アピタで名鉄関連グッズを見ていたらハシ鉄以外も欲しくなってしまった。
まるでダダをこねる子供と変わらん(自爆)

・ハシ鉄
・クリアファイル3種
・7000系を型取ったキーホルダー
以上2,000円以上で各店先着30名のポスターまでゲットしました(笑)




















にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



しょっ鉄

今夜は鉄道関連のグッズのご案内ですよ。
ミニカーでなくてすんまそぉ~~ん(古)

日本車両製造の鉄道グッズ部門・日車夢工房から楽しい新幹線リュック「しょっ鉄」 N700系新幹線の形をそのままに、 かっこいいリュックが完成しました。

他にはドクターイエローと0系新幹線の3種類のリュックが発売されました。

孫娘に買ってやれば使ってくれるかなぁぁw






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



新東名へレッツラゴー(古)・・・Part Ⅱ

高速道路のサービスエリアの名前も変わってきているんですね。
ネオパーサと言うんですよ。

ネオパーサ浜松で石松餃子の「浜松ぎょうざ」を食しました。
肉系が入っていなくて食肉禁止令が出ている「まー」にはさっぱりしていてヘルシーな餃子でした。(物足りないかもw)
食べた後で気が付いたけど・・・写真はありません

娘が買ったうなぎの顔を模した「うなぎエクレア」





お目当てのトミカ等の乗り物関連を物色していると・・・
入口のモニターでトミカのCMを発見!
繰り返し放映しているのでミニカー好きのみなさんは見てくださいねw




前回紹介した「アランチャ」と天竜浜名湖鉄道の目覚ましを発見!
チョロQと置場には書いてあったが・・・パッケージには表記されておらず





後は定番のうなぎパイから変わりもののお土産をどうぞ

















ウルトラマンやセブンの飲み物? しゅわっちって書いてます。(自爆)




お茶のコーラ? 想像出来ません






孫娘が小学校から帰ってくると「玉子かけごはん」と言うので「まー」でも美味しく味付けできそう






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア