忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

特注トミカ・・・名古屋トミカモーターショー ニッサンフェアレディ240ZG

さてさて・・・もう2ヶ月で2012年も幕を閉じようとしていますがこのイベントが終わらなければ年を越せないと言う(笑)


12月21日から26日までの6日間、名古屋の吹上ホールで開催されるトミカ博 in 名古屋

今年の入場記念トミカも既にアナウンスされていますね。

管理人も仕事をほったらかして平日に行く所存です(爆)

主催は中京テレビだそうですが・・・


手元に「テレビ愛知」の名古屋トミカモーターショーと書いたサック箱に入ったニッサンフェアレディ240ZGがあります。

2003年2月発売?(入場者先着30,000名に配布とか・・・)






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

特注トミカ・・・巨大うなぎパイトラック

今更の紹介になりますけれど・・・

正月過ぎに発売された浜松・㈲春華堂のうなぎパイをトラック1台分ほどにでかくして荷台に展示している実車のあるトミカです。

春華堂の夜のお菓子「うなぎパイ」誕生50周年を記念してトミカを限定3,000台造られたそうです。

ミニカーショップで郵送・入手したので販売定価の2倍ほどの価格でした。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

特注トミカ・・・西鉄バス(高速バス)

昨日紹介した西鉄バスの路線バスとセットで売られていた特注トミカです。

古い話なのでググってもなかなか欲しい記事が出て来ません。

「西鉄バス」でググると管理人が昨日書いた記事が出てくる!
「検索エンジンに捕まるのが何と早いのでしょうか?」(爆)

西鉄路線バスと同時に発売された模様です。

シャーシには2000年 トミカ№01  三菱 ふそう エアロクィーン S=1/156 52g 中国製です。

ルーフには「3332」となっていて、バスジャック防止とか・・・西鉄バス固有の割り振られた番号のようですが、トミカが割り振った意味が解読できません(汗)

何かの語呂合わせと思われるのですが・・・?

方向幕(行先)は「鹿児島」となっておりますが博多?方面から何時間で着くのでしょうか?。
バスはツアーでしか乗ることが無いのですが、乗せて貰って長距離移動するのは楽ですね。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



特注トミカ・・・西鉄バス(路線バス)

昨日に引き続きバスで攻めて見たいと思います。

10月20日(土)に息子の案内でリサ店巡りをしてバス2台セットがあったのでお買い上げです(笑)

通常は大1コイン以上は躊躇して買いそびれてます(買い損なってます)。
逢った日に買わないと2度と出会わないので大2コイン(1台)でも買っちゃいました。

西鉄バスでググっても詳しい記事が見当たらないので判る範囲での記事となります(汗)

「西鉄」は福岡県に本社を置く西日本鉄道(株)だと思います。
管理人が生まれたころに活躍された「中西太」さんが所属していた「西鉄ライオンズ」の母体じゃなかったでしょうか?
例えが古くて皆さんは判らないですよね?(すみません!)

2002年に発売されたトミカのようでネット通販も発達してなかったので、全国のマニアには入手しづらかったようです。

「ようつべ」で路線バスの画像があるところを見ると今も走行しているのでしょうか?

2002年(ルーフに明記) トミカ№79で41g S=1/130 中国製 登録№ 「7815」 行先は「博多 1」のワンマンバス仕様です。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村


 


特注トミカ・・・早池峰バスの遠野物語 めぐり号

2012年10月4日から販売開始されたことをここのブログ村の皆さんの記事を拝見して欲しくなっちゃいました。(笑)

同僚に岩手県出身者がいるので聞いたところ「早池峰山は知っているがバス会社は知らないとのこと」
近年発足したバス会社であろうと思われます。
「正月、帰省したら買って来てあげる!」と言われたが、正月まで在庫がなさそうなので会社HPを見て買えそうな店で注文しました。(右肩の「ブログ」と言うコンテンツを開けば購入ルートが開示されてますよ)

水木しげる(ゲゲゲの女房じゃなくって・・・鬼太郎の作者)さんのデザインが側面に描かれています。

シャーシ(裏板)を見ると1988年№41 いすゞ ハイデッカーバス 中国製となっていました。
かなり古い型の流用かな?

1988年製のオリジナルも欲しくなりました(汗)



ミニカーショップとの会話(嘘っぷ物語)

私・・・「ミニカー1つで送料が高いですね?」

店員・・・「うん!そうや!(運送屋)」


お後がよろしいようで・・・

仕事に出掛けます。






にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村



カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア