忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京商 トヨタミニカーコレクション2 ・・・ ハイエース 黒

2014年11月4日(火)サークルKで入手した「トヨタ・ハイエース」の黒です。

管理人の周りではこのカラーを見掛けるのは皆無だと思うくらい怪しい系の色ですw。

ミニバンでもフロント前端から運転席まで昔から変化ないのではないでしょうか?

衝突安全基準うんぬんで・・・何かありませんでしたっけ?

問題が無かったらキャンパーにしたかったクルマでした。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村
PR

京商 トヨタミニカーコレクション2 ・・・ クラウン

2014年11月4日(火)にサークルKサンクスで販売された京商 トヨタ ミニカーコレクションⅡを購入しました。

今日のミニカーは箱の左一番奥に鎮座してました「桃太郎」です。

誰が名付けたのか、いい名前ですねw。

管理人は「ピンサロ」ではなく、「ピンクラ」と呼んでます。

近所にオーナーがいるので写真を撮らせて欲しいですね。


付属のカードによりますと・・・

初代のデビューは1955年(管理人が1歳でした)。

実に半世紀以上の歴史を誇る国産高級セダンがクラウンだ。

現行モデルは2012年に登場した14代目。

フォーマルな「ロイヤル」とスポーティな「アスリート」、ふたつのシリーズが用意されるのは先代と同様。

「桃太郎」と呼ばれる派手なピンクのボディ・カラーの設定も大きな話題となった。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

KYOSHO トヨタ ミニカーコレクション2 ・・・ ハイエース オンラインVer.

2014年11月4日(火)発売のトヨタ ミニカーコレクション2のサークルKサンクスオンラインヴァージョンです。

ネットで注文した時、注文開始が夜勤だったので翌朝にはこれしか買えなかったのです。



箱の裏面によりますと・・・

国産商用車の代名詞といえるハイエース。

1967年の初代デビュー以来「プロの使う上質なツール」として世界中で活躍している。

実車は標準ボディ/ロング、ワイドボディ、標準ルーフ/ハイルーフにグレードの組み合わせで数多くのバリエーションが存在するが、ミニカーでは標準ルーフの一般的な仕様が再現されています。





5代目ハイエースでしょうが、現行ではないですね???

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村





仕事の都合で愛知に戻った時に、家の角が広かったら「ハイエース」も買えたのですが、最初にタウンエースを買ったので以降、ノアを継続して乗ってます。

遊びにハイエースをキャンパーにするのも夢だったのですが・・・キャンパーで仕事に行くのもしんどいしw。

老後の夢にしておこう!

京商スバルミニカーコレクション ・・・ カルワザバージョン

箱裏の解説より・・・

WRX STI ts TYPE RAは、ベース車に対して、足回りを中心に、外装・内装にも専用装備を追加した限定300台のSTIコンプリートカー。

モータースポーツシーンでの記録挑戦に特化してきたモデルである。TYPE RAの名に相応しい走りを実現するためにクイックステアリングギヤボックス、brembo製フロント・モノブロック対向6ポットブレーキキャリパーやグルーブドディスローター等を採用。

そしてSTI 独自のフレキシブルパーツを使ったシャシー及びボディのトータルチューニングが施されている。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

京商スバルミニカーコレクション ・・・ No.20 BRZ WITH STI GENUINE OPTIONAL PARTS

このBRZが20個目となり箱買いの最後の紹介です。


丁度一年前だったか・・・

2013年6月に発売された京商のBRZとどう違うのでしょうか?

仕舞い込んだので比較しようがない(爆)

BRZのホワイトの記事はこちらへ







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア