忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドリームトミカ 157 ・・・ ハイパービルダー1号

7月20日の第3土曜日はトミカの日でした。

イオンオリジナルを買い求めている時に予約してある大型家電店より入荷の電話あり、夕食後に取りに出かけました。

今回のドリームトミカ、はっきり言って義務で購入ですw。

ハイパービルダーとか・・・全く知らないし!

コメントも書けません(汗)


そう言えば、10月頃に「トミカ」の映画が封切りですよ。

3部作らしいのだが、コレクターの大人が見ても面白いのでしょうか?

詳しくは知らないんで「おすすめ!」って方は詳しく教えてね。




追記

トイザらスで¥3000以上でトミカ・プラレールの新作DVDが貰えるようですよ。





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

T156 ・・・ ドリームトミカ トーマスバス

トミカトーマスシリーズでおなじみのトーマスをモチーフにバス仕立てですね。

幼稚園などのスクールバスにしたら大うけするでしょう!

テレビでやってる「機関車トーマス」なんですが ・・・ 口が動くと顔の表情が変わるのが気味悪いんですけどw。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村




追記

ドリームトミカ №158あたりで頭文字Dの何かが出るのではないでしょうか?

6月から9月に販売される予定のトミカ ・・・ 陳列棚に貼るシールが大型家電店のおもちゃ売り場に郵送されてるみたいですよ。(間違ってたらごめんなさい!)

T155 ・・・ ドリームトミカ リラックマ

トミカの新シリーズのドリームトミカを紹介します。

管理人的にはキャラ的にコレクションするはずではないのだが、トミカの連番であることから義務的に購入ですw。

物は亜鉛の塊みたいな重さがありますね。

ざっと量って68g ・・・ たまごより重いですw。

こんなものを子供に持たせて投げつけられたら悲惨な目に合うのは見えてますよ。

このシリーズ、めっちゃ重い物が多いんだけど・・・誤飲・窒息以上に危険極まりない。

ミスドのオマケくらいの仕様で良いと思うけどw。



さて、キャラはリラックマ・・・名前通りでした(汗)

フロントビューがリラックマ、リアビューは熊の後ろ姿(当然か!)

ルーフには着ぐるみのようなファスナーの模様が・・・笑えますね。




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T154 ・・・ スヌーピー スクールバス

アメリカ漫画「ピーナッツ」の登場人物をバスの窓に描かれている?「スヌーピー スクールバス」の紹介です。

スヌーピー と チャーリー・ブラウン と後は誰だっけ?

管理人にはそんな程度のスヌーピーですわw。

このバスはスヌーピーがハンドル握っているのだが、側面は前を見ているけれど・・・
正面はななめ左横(右横前方)を見ているしw。

漫画だから許そうw。







にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T153 ・・・ スヌーピー

今月トミカは新製品ラッシュで懐具合もブログアップも大変ですねw。

ドリームトミカ№153のスヌーピーの紹介です。


管理人的には面白味もないキャラクターなのですが、トミカナンバーを付けている以上はコレクトも義務みたいなものですわw。

ずんぐりむっくりのボディが可愛いです。(怖い顔した親父が発する言葉じゃなかったw。)

スヌーピーをウィキで調べてみました。以下引用掲載です。


スヌーピー(Snoopy)はアメリカの漫画家、チャールズ・モンロー・シュルツが1950年から書き始めた漫画『ピーナッツ』に登場するビーグル犬。性別はオス。作品の主人公チャーリー・ブラウン少年の飼い犬である。趣味は変装、スポーツ、小説の執筆など多岐にわたる。

生まれた場所はデイジーヒル子犬園で、8匹兄弟の1匹。誕生秘話を語るアニメ作品もある。
漫画への初登場は、連載開始から2日後の1950年10月4日のことである。

世界的に知られるキャラクターであり、その愛らしさから日本でも人気が高い。日本においては、スヌーピーという名前自体が漫画『ピーナッツ』を指す代名詞となっている。また、スヌーピーのキャラクター商品の日本での売り上げは、2000年頃の統計によると、全世界の売上額の約4割を占めているという[





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア