忍者ブログ

ミニカーでごっちゃごちゃ

読者の皆様のお蔭で既にブログ開設2周年を迎えることが出来ました。 今後も好きな「乗用車」をメインにミニカーを集めてはブログアップしていきます。 トミカ専門ブログ「トミカでごちゃごちゃ」も宜しくお願いします。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

T145 ドリームトミカ ・・・ ミジュマルカー

2012年12月28日発売の¥630のドリームトミカの紹介です。

昨年 トヨペット店で抽選でゲットしたミジュマルカーと同じ金型で制作されていると思われます。

実車は「ポルテ」だそうですよ。




違いはトヨペットのロゴが後部ドア右に有るかないかの違いだけのようです。



にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

PR

T144 ドリームトミカ ・・・ マリオカート7 マリオ

2012年12月28日発売の新品番№144のドリームトミカのマリオカート7 マリオです。

管理人はテレビゲームとか一切下手っぴなのでやりませんが、孫娘なんかはよく遊んでますね。
本編の話も何も出来ませんが、みなさんは良くご存知の事だろうと思いますので、ゲーセンのプルバックカーと一緒に撮ってみました。







大きさは1.5倍くらいでしょうか? オール樹脂なので軽いです


にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T143 ドリームトミカ・・・ピカチューカー

2012年12月28日発売のドリームトミカのピカチューカーです。

トヨタ・ポルテベースのピカチューカーでしょうか?
昨年のポケモンカーはどこへ片付けたかなぁ?





にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T142 ドリームトミカ・・・トランスフォーマー バンブルビー

テレビなどのCMでしか知らないトランスフォーマーに出てくるスポーツカーです。

バンブルビーはオートボットの偵察員だそうです。(話が見えてこないw)
その小回りの効くボディで、軽やかに任務を遂行する。また、オートボットのムードメーカー的存在である。・・・そうだ!

今までにもトミカから発売されてはいるが、未だブログアップしていないような・・・ブリバリ出来なかったし(汗)

今回もモデルも違うし、カラーリングも違ってますね。
集めるのも大変だわ!

裏板詳細・・・
名称 BUMBLEBEE
2012年製造
ヴェトナム製 
43g




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

T141ドリームトミカ・・・スーパーソニックランナー

2012年12月28日発売の新品番で各々¥630のドリームトミカ シリーズの紹介です。

2013年新年の「お年玉」が必要なとき、一挙に10台のトミカを世に送り出してくれましたタカラトミーさん。
コレクターとしては買わずに居られません(爆)

スーパーソニックランナーについて・・・

トミカハイパーブルーポリスで活躍する「大型スーパーパトロールカー」
それがスーパーソニックランナーだ。
フロントにはスピードセンサーや追跡センサー、暗視スコープなどのハイパーセンサーを装備し、後部のスモークランチャー内には煙幕弾やカラーボールなどが入っている。・・・そうです!

裏板詳細
HBP(ハイパーブルーポリスの略かと・・・)
スーパー ソニック ランナー

S=1/242 とあるが・・・トミカの全長75mmとして、18.15m?(バカでけぇじゃん!)
タイヤが10mmで2.42mとなるが・・・どうもスケールの解釈がおかしくなってしまった(爆)
この大きさで4~5人乗りのシートはおかしくねぇ?って思うのは管理人だけでしょうか?

2012年製 ヴェトナム製 重さ=43g




にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

最新コメント

[08/07 masa]
[08/06 masa]
[12/13 NONAME]
[08/18 NONAME]
[07/12 NONAME]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
まー
年齢:
70
性別:
男性
誕生日:
1954/04/08
職業:
会社員
趣味:
ミニカー収集
自己紹介:
トミカ40周年記念を店頭で見て収集癖に火が着いた(笑)

定年間際に孫と住むため新築しちゃったので借金だらけ(汗)
高価なものは買えないので安価なものを探しては自分の好きな乗用車(トミカ等)を紹介して行きます。

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

フリーエリア